こんにちは!
秋葉原店スタッフ 山口です。
前回から少し間が空いてしまいましたが、
今回はその続きを製作していきます♪
前回は車体を加工・接着をしましたので、
今回は屋根を取り付けるのですが、
車体に両運転台化改造を施している為、
屋根を短縮する必要があります。
※接着途中の写真を撮り忘れてしまいましたが、
写真の赤線の部分をカット・切り継ぎをします。
片方から削って微調整するのが一番楽ですが、
屋根端のモールドを生かすため切継ぎを行います。
但し、中心に集中クーラーの取り付け穴のガイドがありますので、
それを避けながら切継ぎを行います。
パンタグラフをの取り付け穴を開口。
、
屋上パーツと配管を設置していきますが、
これについてはユーザー各自研究が必要となります。
リード線を使用した配線については、
こちらのサイトを参照してみてください♪
尚、これは初心者向きの作業ではないため、
”配管付き屋根”ランナーを別途購入して加工するのもアリです♪
(写真は手持ちの”東急旧3000系列”のランナーに
付録しているものを使用しています。)
因みに床下機器ですが、
もう片方は”J”と”K”を組み合わせると実車に近くなります♪
次回は塗装を行っていきます。です。