霜取りパンタグラフ。

はいどぉーも、ブログをごらんのみなさん~こんにちは

前回に引き続き特急色がかっこいい東武6050系ネタ

から。

6050系にはいくつかの派生形態があり、634型に改

造された4両は・・・模型の世界では完成品ベースで

改造再現は難しそうですね・・特に側面がネェ。。。。

また見た目は6050系だけど所有会社が野岩鉄道や会

津鉄道の編成があります。これは車両番号と側面のロゴ

マークで見分けが可能ですね

東武所属で6050系なんですが標準形態と異なるパン

タ2基搭載車。

このパンタ×2編成は日光線での冬季運用時に霜取用と

して改造搭載され、5編成が存在します。

模型写真のパンタ×1と×2基搭載では印象が異なりよ

くわかり、前パンタは厳つい印象のような姿ですね。

現在完成品シリーズから発売しているダブルパンタ編成

はミンデン台車を装備した新造車で、妻面帯がなくなり

新ロゴマークとなった最近の姿のものです。

通常編成と併結して前側パンタを下ろした夏季に走行す

る姿、日光線での冬季ローカル運用で4両4基パンタの

編成と組み合わせ次第で演出できる東武6050系2パ

ンタ(新造車)は流通在庫のみデス!

バラエティに富む6050系を複数種類から選択して編

成を楽しんでください♪

なお、更新車の2パンタ新ロゴも発売済みで、動力付きは

メーカー在庫残りわずか、動力なしは流通在庫のみです

でわでわ~。

製品詳細情報 【 新造車2パンタグラフ+新ロゴマーク 】 はこちらから!

Comments are closed.