真っ白で真っ黒な3両編成、早くもメーカー完売間近!!

催事企画担当の中津です。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

先日発売となりましたJR九州の813系3000番台ですが・・・、

発売間もなくなのにもかかわらず、早くも・・・、

 

メーカー完売となります!

増結セット<4615>¥15,000-(本体価格)は、

既にメーカー在庫無し。

基本セット<4614>¥17,200-(本体価格)につきましても、

メーカー在庫残り僅かです!

改めて人気の高さが伺えますね。

真っ白なボディがとても印象的な3両編成です。

一転、前面は真っ黒!

この独特なデザインが、人気なんです。

JR九州の特徴のひとつ、“細かな標記類”は、印刷でしっかりと再現!

前面部です。

まず目に飛び込んでくるのは、大きな行先ですね。

「快速門司港」を印刷で表現しています。

窓下の細かな文字やロゴも、乱れなく表現しています。

スカート部にも、文字が描かれていて、

これも印刷で表現しています。

前面窓下のデザインもご覧のとおり。

スタイリッシュなフォルム・・・、格好良いです!

形式名部分の拡大。

高精度の印刷技術で、こんな細かな文字もつぶれることなく表現!

「Commuter Train 817」のアクセントも利いてますね。

 

屋根上を見てみましょう。

クーラーキセは、専用品を新規に起用。

ファン部分の“透かしモールド”も、これまで以上の技術で表現!

メッシュの彫刻も、たいへん細かなモールドで仕上げています。

大型で目立つベンチレーターも、形状リアルに再現しています。

先頭車前方上部の意匠。

実車のイメージをそのままに表現しています。

グリーンマックスでは初めてとなる“交流機器”の表現!

碍子(ガイシ)や機器は、実物に倣って立体的な表現としています。

 

改めて前面部の意匠を見てみましょう。

上り方と下り方で異なる“幌”の表現を、キチンと再現!

2枚の画像の違い・・・、わかりますでしょうか?

幌枠部分を作り分けている様子がわかりますね。

 

台車は、専用の“DT404K”を起用、新規製作しています。

 

セットの中には取扱説明書が同梱されていますので、

遊ばれる前にご熟読ください。

 

先頭車同士の連結には、増結セットに含まれる“ドローバー”を使います。

説明書の案内を参考に、連結をお楽しみください。

また・・・、

増結セットに含まれる“カプラーアダプター”を使うことで、

KATO製JR813系との連結もお楽しみいただけるんですっ♪

別途、KATO Assyパーツの

『クモハ383前面用カプラーセット』(47851C3)を、ご用意ください。

画像のような並びで、カプラーアダプターにカプラーを装着します。

床板に装着されているダミーカプラー付きのスカートを外して・・・、

KATOカプラーを装着したスカートを交換します。

装着完了!

あとは・・・、

ピンセットの先端で、矢印の部分を前にスライドさせれば・・・、

KATO製JR813系との連結をお楽しみいただけます♪

先頭車同士の連結の時には、ライトを消灯させる必要があります。

まずは床を外して・・・、

床板のシャッターを閉じて、通電を遮断すれば作業完了!

カンタンですね♪

 

気軽に連結運転をお楽しみいただけますよ♪

貴方もゼヒ!

 

それではこの週末も、素敵なホビーライフをお過ごしください。  

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