【東急】1000系をイジッてみる!

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

どこからともなく、なんとな~く・・・

「工作をやりなさい さすれば汝は救われる・・・」と声が聞こえたかどうかはさておき、


▲いや、実はですね、今抱えている工作仕掛品が同時並行で5形式ぐらいあるんですよね(笑)


▲東急の1000系と1000N系。いずれもキットからの工作です。
とはいっても、本社にあったサンプルの余り部材を使って、足りないものを少しずつ足してやっと製品と同じ状態まで復元したんですが、まだ工作半ばです。

左が1000系。池上線と多摩川線の3両編成として組み立てています。右は同じく池上/多摩川線の1000N系の1013Fとしています。


▲作りたい編成でパンタグラフが異なると思いますが、シングルアームの1000系とPT42を搭載した1000N系にしました。
ここまではストレートに組み立てました。


▲そのまま作らないのがアタシ流~♪
床下機器は並べ替えを施します。(まだ途中なので参考にならないかもしれません)


▲機器類は製品に入っているもの以外も含め、一旦並べ替えを行って、ゴム系で接着しておきます。
最終的には塗装も視野に入れつつ溶剤系の接着剤で止めます。今はこんな感じ。

1000系は人気があるらしく、現在は市場に出ている数も少ないようです。
キットのほか、完成品も好評発売中です。ラインナップと詳細ページはこちらから!

完成品モデルシリーズ1000系

塗装済みキット(池上線の3両/東横線の4両基本・増結)

※いずれも発売から時間が経過していることもあり、在庫状況は市場に出ているものに限ります。

で、東急って~と・・・


▲あ、作りかけが出てきたよ。
Eキットから8000系として組み立てるのはちょっとした(いや、かなりの)改造が必要でね。
でも雰囲気だけでも組み立ててみようってのがあるので、時間があったらこちらも完成させますよ。たぶん。

よ、余談ですが・・・


▲大撃沈!

(何を撮ったかって?)

デハ!

Comments are closed.