【鉄道カラーNo.14】

はいどぉーも、スタッフブログごらんのみなさん~こんにちは、井上です。

梅雨のジメジメ、うっとしいですね。 塗装も進められないし。。。

その後には暑さが。。。 しっかり塩分とらないとですね。

最近、自分も塩分が不足しつつあるので(意味違うのか?!)実物を拝みに~

そして模型製作のモチベーションをアップさせつつあるところ。

そんな中からヒトツのネタを。

(先に言っっときます。 今回は~かなり塩分濃いデス(笑))

射撃指揮装置 FCS-3A を搭載した汎用護衛艦たかなみ型 ~作りつつあり

FCS部分は、トップ写真のイージスシステム搭載艦が装備する SPY-1D 同じ色調でいいだろうと思ったら・・・

実物、ビミョーに色が違うんですね~。

▼SPY-1D   ▼▼FCS-3A

SPY-1Dは若干黄色いようなグレー。

FCS-3Aはどちらかとゆーと、白ベースの薄~いグレー。

適した色はないかと探していたら~~~灯台下暗し

グリーンマックスから発売されている【鉄道カラー】のグレー系3種のうち

No.14 灰色9号~屋上機器用のものがぴったり。

ネーミングが【鉄道カラー】だから、それ以外に使っちゃいけないわけもなく

アイデアしだいで活用できる【グリーンマックス塗料】

44色を発売中ですのでMrカラーと合わせてチョイスしてくださいな!

蛇足

FCS-3を搭載する ひゅうが型 にも使えますね♪

とゆーことで塩分濃度高めの話題でした。

たまにはいいでしょ?!だってグリーンマックスから艦船出していたこともあるし~。

でわでわ!

Comments are closed.