【 京成しりとり 40 】 600 ⇒ く。

はいどぉーもー、京成より新京成が本命の?!京成バ★2号こと井上です~

ここのところ各鉄道会社の業務計画など出てきており~新京成も新シンボルマークが発表されましたね。感想は・・・・

【 600 (ろっぴゃく) ⇒ く。 】 とゆーことで、【く】といえば・・・

【 くぬぎ山 】!!

いわずとしれた新京成の駅でもあり、車両基地がおかれているところでもあります!

その車両基地は「くぬぎ山~北初富」間に細長く設けられており・・・・徒歩訪問者にとってはちぃ~と辛いんですが

到着したら▼こんな留置車両に出会えて見物できるアリガタイ場所なんですね。

模型作りに必須な資料収集に適しており、貫通路の露出姿はよだれモノ(苦笑

侮りがたし。 【くぬぎ山】 です。

貫通路のアクセント~

貫通ホロは最近グリーンマックスからどーんとバリエーション増!

これ、色調(成型色)の差だけでなく、形状も増えているんです

幅狭く細長い 【くぬぎ山】の車庫ですが~場所によっては車両を側面90度から引いて撮影もでき、床下機器の配置やアンテナ取り付け位置も採取でできたり♪

いざ、資料がそろえば模型作りのパーツ集め!

そのときにはゼヒご利用ください!グリーンマックス・ザ・ストア秋葉原店を!

補修パーツがずらりと並んでおり、じっくり形状を確認しながらチョイスしていただけますヨ

その昔、誰かさんが店長の時には▼こんな展示をゲリラ的に行ったり~もしておりました(笑

買い物だけでなく、目の保養にもなる 【グリーンマックス・ザ・ストア】と【くぬぎ山】!

どちらも趣味的に面白いトコロ!

ってことで~そろそろ次に。。。。【 くぬぎ山 】 ⇒ 【 ま 】 でよろしくです、1号こと鈴木さんっ!

Comments are closed.