【京成しりとり 36】 いたんしゃ⇒や。

はいどぉーも。なにやら1号から聞いたのですが、

ガレージメーカーのキッチンからブラスキットモニ20が出るやらでないやら・・・

秋葉原店に予約しにいかなきゃ!

まだ、モニ10も作り終えてなく慌てている~脳内ケーセー100%の2号こと井上です。

モニ20が作れることになると・・・・

くそ暑~~い中、茂みをかき分け撮影した資料写真が役に立つ時がやってくる?!ニヤニヤ♪

んなことは置いといて。

前回のシリトリは 【異端車(いたんしゃ) ⇒ や】でしたので

モニが活躍する時間帯の 【夜間工事(やかんこうじ)】でいきましょう~

【夜間工事】 の花形といえば~保線区車両。

保線区車両は高砂付近の車窓、宗吾参道の車庫外周道路から望むことができますよね

その姿はスカイライナーAE100形のような塗装、丸い社紋にKeiseiのロゴ、フルコース。

その中でも目を引くのは同じような塗装を施された夜間工事の主役【マルタイ】では!

宗吾参道に行くと

① 解体車両がないか確認っ!

② 試運転が仕立てられてないか確認っ!

③ ★ゾートラ★ンが入場していないか、夜中に国道357号線で陸送を待ち受けるか?!確認っ!

ってのを儀式的にやりま(・・・・あれ、自分だけですかね?!いやいややるでしょ)

・・・とともにマルタイいないかな? と期待したらたまにいる▼▲これのこと。

それにしてもドンだけKeiseiロゴがデカイのやら(苦笑)

普段は見かけることのないマルタイ、一度は撮影してみたいですが

その機会にめぐり合うのは至難のワザ・・・

さてさて宣伝。

出ます!出します!マルタイを!

さらには突き固めのマルタイとペアを組む

バラストレギュレーターも模型化ですよ!

ここにあげる写真はモックアップですがその精密さはごらんいただけると思います。

09-16型、プラッサー&トイラー社が製造する最新形式で、1両ないし2両で活躍し

上が突き固めマシンが搭載された機械車両、下は付随するマテリアルワゴン。

旅客車両とは異する趣な独特形状は模型化するにあたり極力盛り込みます

マテリアルワゴンのデッキ部分・・・

どーもこれを連想してしまう・・・・

話が京成でも何でもなくなってきたような・・・・以下自重。

バラストレギュレーターは正面に装備されているプラウが可動式として開発中!

【夜間工事】の主役、マルタイの製品化をご期待ください!

さ、シリトリに戻り~ 【夜間工事(やかんこうじ)⇒ じ or  し 】で、YHTを追いかける1号鈴木さーん

よろしくですっ!

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