こんにちは、ナゴヤ大須店の竹内です。
まずは本日より新製品として発売になります”完成品車両”のご案内から。
1つ目はこちら。キハ75形”区間快速”仕様です。
4372 JRキハ75形 1次車 区間快速 4両セット(動力付き) ¥17,000-(本体)
4373 JRキハ75形 2次車 区間快速 4両セット(動力付き) ¥17,000-(本体)
キハ75”区間快速”は朝晩のラッシュ時間帯に武豊線から東海道本線へ直通運転、という種別になります。
武豊線では最近は、
313系似のキハ25形も運用されていますが、
キハ75形もしっかり活躍しています。
それでは製品を見てみましょう。
車両はこのような感じ。
行先は1次車、2次車共に武豊になっています。
連結時は製品付属のドローバーをご利用ください。ホルダー付きスカートはすでに装着されています。
※連結時中間に入る車両は前照灯・尾灯共に点灯しません。ご注意ください。※
続いて211系5000番台。中央西線の菱型パンタグラフ、という仕様です。
4482 中央西線 菱型パンタ 3両基本セット(動力付き) ¥14,700-(本体)
4483 中央西線 菱型パンタ 3両増結セット(動力無し) ¥12,700-(本体)
4484 中央西線 菱型パンタ 4両基本セット(動力付き) ¥16,500-(本体)
4485 中央西線 菱型パンタ 4両増結セット(動力無し) ¥13,800-(本体)
車両は2006年頃の姿で菱型パンタを搭載
そしてスカートは開口部の大きな強化前の姿となっています。
行先・種別は付属のステッカーからお好みの組み合わせが選択できます。
各セットには付属パーツにはドローバー連結用のスカートとKATOカプラーが取り付けられるカプラーアダプターも入っています。
同時にカプラーアダプターの単体セットも同時入荷いたしました!
6713 カプラーアダプター(2個入り) ¥600-(本体価格)
カプラーアダプターを使用の際は別途KATO製クモハ383前面用カプラーセットをご利用ください。
まだまだナゴヤ大須店在庫ございますよ~
関連商品としてKATO製313系1100番台・1600番台単品バラシは如何でしょう?
211系5000番台と共に中央西線で活躍している車両ですので、最短3両から10両編成の併結運転が楽しめます。
今回紹介いたしましたキハ75・211系5000番台と他JR車両や名鉄電車などと併せまして中京地区の列車を再現してみてくださいネ
それでは!皆様のご来店をお待ちしております。