【塗装済みキット:小田急1000形~②】

はいどぉーもブログをごらんのみなさん~こんにちは、井上です。
さてさて前回に引き続き小田急ネタ。
千代田線乗り入れ車両といえば?!
9000形 ・1000形 ・4000形? この答えによっては歳がばれちゃうかもですね(笑
9000形の置き換え用で登場した1000形、模型ではもうすぐ【赤】が発売となりますが・・・
続いて紹介は6連
1251F~1256Fの6本が在籍、1000形4連と併結し10両編成で【急行/快速急行】でも活躍していますね
昭和生まれの雰囲気がありますが6連の後半編成は平成生まれなんですね
これら6連を作るには【トータルセット ×1 増結用中間車 ×1】でそろえるとこが可能です。
なお動力ユニット付4両編成とつなげて10両にする場合は【トレーラー台車FS516 ×1】を追加調達してくださいね
では次、3種類目~1000形の極少数派~8連
1081Fの1本唯一の存在
1本しかいないのによく見るような・・・各停系統に充当されています
模型での再現では【トータルセット×1 増結用中間車×2】で再現可能、模型ではつくりごたえ走らせごたえ~ある組成ですね
またまたつづく。

Comments are closed.