ご愛読ありがとうございます、サービスセンターからのご案内です。
「製品を破損してしまった!」「どうも調子が悪い…」「あれ?不良品かもしれないぞ?」
と、お困りの方。弊社には「サービスセンター」というアフターサービス窓口がございます。
サービスセンターで受け付けているのは基本的に「修理」です。動力の調子が悪くなったり、製品を破損してしまったり、不良品と疑いがあるものについては当窓口にお問い合わせください。
今回はよくある質問についてご案内いたしましょう。
★修理に出すにはまずお電話をください。担当より受付をいたします。電話で受け付けていない修理品は送られてきても対応いたしかねる場合があります。
★修理受付の情報として、品番(4~5ケタの数字)または製品名が必要になります。該当製品の部品在庫があるかを調べるための情報ですのでご協力ください。
★修理品の発送においては宅配業者に指定はありません。なお、破損による修理依頼については送料はお客様負担となります。電話受付の際に「着払いで」という案内がない限り着払いではお送りにならないようにお願いいたします。
補足のお願いですが、必ず緩衝材を入れた箱に入れて送ってください。時折紙袋に緩衝材なしで送ってくるお客様がいます。予期せぬ破損を招く場合も考えられるため、よろしくお願いいたします。
★サービスセンターでは部品の販売は行っておりません。修理として受け付けは致しますが、基本的には製品を元通りにしてお返しするための窓口ですので、部品の請求だけであれば「グリーンマックス・ザ・ストア(秋葉原店/ナゴヤ大須店)」に在庫の確認を行ってお求めください。
★10年以上前の製品の部品は、ものにもよりますがストックがない場合があります。お問い合わせの際にお断りせざるを得ない場合もありますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
★預けてからどのぐらい時間かかりますか?という質問も多いです。通常は10営業日以内でお返しできるように努力しておりますが、時によって受付が集中してしまうこともあります。ご了承ください。
★「販売店に修理品を出したんだけど、届きました?」という質問があります。店頭で修理を依頼した場合、お品物がサービスセンターに到着するまでに相当な日数がかかる場合があります。販売店から問屋を通して、ある程度の荷物にならないと送られてこないためです。少しでも早く手元に戻ってきてほしい場合は、サービスセンターに直接ご送付ください。
★見積もりとお支払いについて。有償修理の場合は修理品が届きましたら、修理内容を確認したうえで見積金額を算出、お客様にお電話を差し上げ、修理金額を提示いたします。その際に支払い方法も提示いたします。
弊社では銀行振り込み(三菱UFJ)か、代金引換(¥330の追加料金)で対応いたします。
~番外編~
★サービスセンターの受付窓口の電話は1台ですので、時間帯によってはつながりにくい場合があります。特に昼12時がピークです。つながらない場合は時間帯を変えてみてください。
★「家が近いから持って行ってもいい?」というのもたまにあります。こちらは店舗ではないのでお持ち込み、ご来訪はご遠慮ください。
〔あて先〕
〒252-0212
神奈川県相模原市中央区宮下2-19-5
株式会社グリーンマックス サービスセンター
電話: 042-774-8355
平日10:00~13:00/14:00~17:00(土・日・祝祭日を除く 臨時休業あり)
※おかけ間違えのない様、番号をよくお確かめのうえ、ご連絡ください。
◆修理ご希望の際は製品に同梱されている「修理依頼票」に必要な情報を記載のうえ、製品と一緒に送ってください。
◆公式HPのご案内はこちらから。
アフターサービス(修理ご依頼)|サポート|Nゲージ鉄道模型のグリーンマックス (greenmax.co.jp)
それでは今後ともよろしくお願いいたします。