ブログリレー(195)

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

リレーのお題は・・・「日本シリーズ」ですか?
ちょうど時事ネタですね。プロ野球が好きな方なら良く分かると思いますが、いやね・・・アタシはそんなに詳しくありませんのですよ。(知人の影響で広島贔屓とさせていただきますが)


▲あ、こんなトコにカー○坊やが?!

なに?GM製品でうまく関連付けさせろと言うのでしょうかね?

↓続きはコチラをクリック!

日本シリーズって言っても、今年CSを勝ち抜いたのがジャイアンツとゴールデンイーグルスなので、直接鉄道に結びつく要素はありませんね(笑)

でも、日本の球団で鉄道会社との関連付けをさせると次のような例が挙げられますね。


▲まずは阪神タイガースがあります。(ここで挙げている車両はあくまで一例ですよ)


▲ご存知、西武ライオンズがあります。

しかし現在のセ・パ両リーグで電鉄会社の名前が残っているのはこの2つだけなんですよね。
考えようによっては阪神対西武だって無きにしも非ず、だったかも。

さて、ここからは昔の球団名との関係も。


▲阪急にはブレーブスという球団がありました。現在のオリックスバファローズの前身に当たります。
ブーマーとかいたっけな。


▲南海はホークスですね。緑のユニフォームが印象的でした。
ホークスは現在の福岡ソフトバンク・ホークスに転身しましたが、アタシは南海の時代を見ています。


▲近鉄と言ったら近鉄バファローズでしょう!
オリックスと吸収合併して、名前はオリックス・バファローズになりました。

さてさて、次に挙げるのはもっと古い時代の球団より。



▲東急フライヤーズって知ってますか?
もはやアタシの知らない世代の話ですが、東急も球団があったんですよ。


▲国鉄はスワローズです。そう、東京ヤクルトの前身になります。

あともうひとつ、西鉄があるんですが・・・西鉄ライオンズが。
西鉄は残念ながらGMから製品が出てないんですよね。
西鉄ライオンズ(当時の本拠地は福岡)は現在の西武ライオンズの前身です。ってもずっと昔の話です。

そんなわけで小ネタでした。

で、次は山田に振りましょうか。お題は
【何かひとつ、製品化してイイヨって言われたら出してみたい車両は?】
・・・でひとつ、思いのたけを吐露してみましょうか!

デハ!

Comments are closed.