【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます!

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。


5月号のRMモデルス、もう読まれましたか?

今月号には我々GMスタッフがそれぞれ「東横イン」の模型を改造した作例を掲載していただいています。

▲発売中の東横インは、そのままでも十分ストラクチャー/シーナリーとして楽しむことができますが、やっぱり一手間かけてカスタマイズして楽しむのも面白いものです。


▲作例は昨年の夏にイベント展示向けに、スタッフ総出でコンペ形式で行いました。
さすがに皆さん、模型メーカーの一員らしく、独自の思想や技術を持ち合わせていて、自己主張の強い作例が集まりました。
もともとの目的は、「東横イン」はイジればもっと面白い素材なんですよ!みたいなテーマで始めたわけです。


▲そんな中にアタシの作例も。


▲基本的にはGM製品のストラクチャー素材を使用していますが、フィギュアや車、植樹は他社製品です。東横インの模型にはあっさりめの植栽が付属していますが、さすがに立体感に乏しかったのでフォーリッジでボリュームをつけました。
街路樹はあるイベントで格安で売っていたバルク品を使いました。


▲わが「グリーン車」も再現!(こういう遊び心は大切です)


▲誌面にも書かれていますが、一番力を入れたのは屋上です。屋上看板の内側なのであまり視認性はよくないですが、ビルの屋上にありそうなもの、あるいはディテールがオミットされている部分を再現してリアル感を増幅させました。
クーリングタワーって、たいていのビルにはありますよね。それに何本か束になって生えた配管、電気系の分電盤。あとはウェザリングによる生活感の演出。ほんの少し手を加えるだけで見所が増えます。


▲建物には印刷されたエアコンの室外機が表現されていましたが、さすがに印刷では・・・ということで、プラ板の積層に室外機の意匠を印刷したシールを巻いて表現してみました。いくつか量産して随所に取り付けました。もっと言えば配管まで立体化したかったなあ・・・


▲建物の裏。フェンスと駐車場で空いたスペースを演出。「ありそうな雰囲気」を再現。


▲これでもアタシにとっては「初めて作った情景模型」だったんですよ。
やってみると面白いモンですよね。

レイアウトを作っている方、あるいは東横インを同じように加工して楽しむ方、何か参考になればと思うのですが、アタシ自身が初挑戦の工作でしたので、あんまり参考にはならないかもしれませんが・・・

さて、作例の載っているのはネコ・パブリッシング刊、RMモデルス 5月号です。
書店でお求めください。

東横イン、好評発売中ですよ。
2709:「東横イン」※従来型のカタカナ「イン」の建物。¥4,980(本体価格)
2710:「東横INN」※比較的最近のタイプの建物。¥4,980(本体価格)
2251~2256「東横イン(東横INN) オプションステッカー①~⑥」¥1,000(本体価格)
※オプションステッカーは全国の実名店舗がそれぞれ収録されています。
ステッカーの内容は、こちらの詳細ページのステッカーをクリック⇒拡大画像でお確かめください。

デハ!

29 Responses to “【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます!”

  1. ゼニス ウルトラシン ダイヤモンド

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  2. ゼニス 羽田 eチケット

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  3. ブライトリング 正規 横浜

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  4. https://telemail.jp

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  5. メンズ腕時計 タグホイヤー

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  6. シャネル時計 歴史 ss

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  7. http://Winkler-Sandrini.It

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  8. https://www.marpravda.ru/

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  9. ブルガリ 時計 評価

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  10. http://amegroup.ru

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  11. メンズ腕時計 ジャックロード 腕時計

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  12. シャネル時計 メンズ 中古 korg

    【東横イン】GMスタッフの作例、載ってます! « GM通信

  13. タグホイヤー セル

    blog topic

  14. チュードル 修理

    blog topic

  15. 10.Caiwik.Com より:

    10.Caiwik.Com

    blog topic

  16. ブライトリング 価格 高い

    blog topic

  17. タグホイヤー フォーミュラ1 レディース 人気

    blog topic

  18. 89.inspiranius.com

    blog topic

  19. ブライトリング クロノマット 廃盤

    blog topic

  20. ロジェデュブイ iphoneケース

    blog topic

  21. ブルガリアンスクワット 女性

    blog topic

  22. flirt.com.ua より:

    flirt.com.ua

    Proxy error: 504 Connect to http://www.gm-store.co.jp:80 failed: Connection refused.

  23. ロレックス レディース オイスターパーペチュアル 中古

    blog topic

  24. ブルガリ プールオム blv

    blog topic

  25. Full Guide より:

    Full Guide

    blog topic

  26. iwc 時計 ポルシェ マカン

    blog topic