完成品だって、手を加えて遊ぼう!

催事企画担当の中津です。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

年が明けましたので昨年のことになりますが・・・、

出展いたしましたイベント会場にて、

スタッフが製作しました「東横イン」の作品を

いろいろな会場で、

ご覧いただきました。

・・・覚えていらっしゃいますか?

 

ちょっと加工したモノから、ガッツリ作り込んだモノまで、

遊び方のご提案をご覧いただきましたが、

 

ここでは、改めて幾つかの作品をご覧いただこうと思います。

それではどうぞ~♪

 

まずはコチラ、

B5サイズのベースに作り上げた作品です。

鉄道模型は上から見下ろす見方が多いことから、

屋上部分を作り込んでおります。

大きな看板で覆われた中を作り込むことで、

更に重厚な雰囲気が感じられるようになりました。

素材には、グリーンマックスの「プラント工場」などを使っていますね。

入口部分はスロープ上に仕上げており、変化を持たせました。

整然と並ぶ客室窓にもひと工夫。

一部の窓の内側を塞いで、カーテンが閉まっている様子が演出されています。

こんな目立たないところにも手を加えています。

エアコンの室外機を、立体的に仕上げています。

周りの街並みも自由な発想で遊びましょう!

・・・これは、社用車でしょうか~?

 

さて、お次はコチラ!

真っ白な外壁が印象的な東横INNです。

市販のサーフェイサーを吹き付た上で表面をペーパーで研き、

その上からホワイトを塗装したとのことです。

正面玄関前の植え込みは華やかなイメージにしてあります。

白い建物との対比が楽しいですね。

東横INNの目の前を走るのは・・・、

富山地方鉄道市内線でしょうか。

どうやらこの作品は、モチーフが存在するようです。

実在の建物をイメージして手を加えるのも楽しいですね。

 

 

いかがですか?

完成品として発売しているアイテムも、

例えばこんな風に手を加えることで、

唯一無二の作品に仕立てることができます。

いざ始めてみますと・・・、ハマリますよ♪

貴方もゼヒ♪

 

他にもご覧いただきたい作品がございますので、

また機会を改めて~。

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.