ブログリレー(208)

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

『もっと売りたい製品は何ですか?』と?

んー、とっても個人的な質問ですわな。スタッフ間ではアタシは「国電の人」という印象らしいです。
ってのも、個人所有のコレクションの9割5分が「国鉄」だからでしょうか。逆にGMスタッフの殆どは私鉄派なんで、異色なんでしょうね・・・


▲いや、そうは云っても国鉄ばかりじゃ頭打ちで、そろそろ私鉄も・・・
としたとき、最近はまってるのが東急!・・・あれ?これ西武じゃん?


▲売りたいって、いまマイブームなのが西武なんですよ。
せっかくなんでチョッと案内したいなあ。
これは先日発売になった角型ベンチレーターの西武2000系初期車。
で、そのうちの増結用先頭車2両で、つながっているのが・・・


▲新2000系なんですね。見えますか?


▲ドローバーで連結して楽しめるんですが、この異色編成も新宿線ではわりと日常の光景です。
これらの製品はまったく別々のセット同士ですが、両方持っていれば好きなように組み替えて楽しめます。


▲こちらは新2000系の増結用先頭車2両を付けた場合。
不思議なこと・・・でもないですが、発売すると真っ先に品切れになるのが2両セットなんですよね。30000系のときもそうでした。
長編成が必要ない方にとってはちょうどいいアイテムなんでしょう。
ん、まさかの「前パン車コレクター」がたくさんいるってことですか??


▲いちばん売りたいのはこっち。新宿線の新2000系です。
池袋線のものとは行き先の印刷と編成長が異なるほかは、車体に大きな違いはありません。
メーカー在庫はまだ「少しだけ」確保があります。万一、お近くの小売店に在庫がない場合は「メーカー在庫があるって!」って、お店の方におっしゃってください。


▲さて、2000系列をとにかく楽しみたい!そんなアナタ、そうアナタ!!
これも一緒にレジへGOなのです。
これがないと側面方向幕が再現できません。それに好きな行き先も・・・おっと、優先席ステッカーもこちらに収録されてますよ。製品タイトルに「新2000系」と書かれていますが、初期車更新車でも対応していますし、1編成分だけじゃありませんので、使い勝手はかなり高いものとなっていますのでゼヒ!

というわけで、西武にはまりつつある加藤でしたっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと、リレーでしたね。
んでは次のバトンをこの画像とともに中津サンにお願いしちゃいましょうか。


▲やっぱ寒い季節におでんは沁みますね~。ここのお店には今年立ち寄れなかったのが心残りなんですが・・・(どこかはナイショ♪)

お題は【 寒 い 季 節 に 温 ま る モ ノ 】で。

デハ!

Comments are closed.