【ナゴヤ大須店】特徴的なマルーン塗色の。

こんにちは、ナゴヤ大須店の竹内です。

先日のブログにて阪急7000/7300系旧塗装の再生産品、
6両セットと先頭車2両セットの入荷のご案内をしましたが、

本日増結用中間車も入荷しました!
ですので、今回は改めてこの形式についてみていきます。
4098 阪急7000/7300系 旧塗装 6両編成セット(動力付き) 
                                     ¥23,800-
4099 阪急7000/7300系 旧塗装 増結中間車2両セット(動力無し) 
                                     ¥8,000-
4100 阪急7000/7300系 旧塗装 増結先頭車2両セット(動力無し) 
                                     ¥9,800-
                                     (本体価格)

阪急7000系は1980年に登場し神戸線や宝塚線を中心に。
7300系は1982年に登場し、こちらは京都線で運用されています。

7000系と7300系では床下の抵抗器周りが異なりますが、
製品ではここを選択可能に。
どちらの仕様も再現可能です。

また、〈4098〉6両セットと〈4100〉では車端部のベンチレータの有無や、

側窓の配置などの違いも。
〈4098〉6両セットはベンチレータなし、
乗務員室直後の窓のない製品になっています。
また、〈4099〉増結用中間車セットは
6両セット同様にベンチレータなし、になります。

7000/7300系共に基本的には、
先頭車2両・中間車6両の8両編成で運用されます。
また、朝のラッシュ時間帯には2両を増結して10両でも運行されます。
これ以外には4両編成の両端を2両編成2本ではさんで8両としたり、

神戸線では8000系2両+7000系6両、
京都線では8300系6両+7300系2両で8両を組成している例も。
ということでこちらの阪急8000/8300系もぜひどうぞ。
4061 阪急8000/8300系1次車 先頭車2両セット(動力無し) 
                               ¥9,800-(本体)

また、クロスポイントから発売されています阪急8000/8300系の未塗装キット。
こちらは現在基本4両セットと先頭車2両セットの在庫があります。
自作派のかたはこちらもぜひ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ありがとうございます。

★===================★
ご案内の商品は通信販売もご利用いただけます!
ナゴヤ大須店:052-269-4900(火曜定休)
送料一律490円 10,000円のお買物で送料無料
ご利用方法はこちらもチェック!→こちら
★===================★

Comments are closed.