ラスト2!

はいどぉーも、ブログをごらんのみなさん~こんにちは

日に日に寒くなり台風などもきて雨がうっとしいですね。

では~ブログはスッキリ天気だった先週末から。東武

伊勢崎線の某有名撮影地へ。着いてビックリ、秋なの

にカゲロウが・・。

秋といえば!

始まりました~ョポイントアップキャンペーン、パンダ

撮影強化週間でもあり・・・(以下自粛

本題は白黒でなく、半蔵門線乗り入れに対応して登場、

最盛期、伊勢崎線では4連/6連が各15本活躍していた

30000系です。

今や地下鉄乗り入れは6Fと9Fの10連2本を残すのみ!

いずれは東上線への10両貫通編成改造され配置転換

なんですかね

GMの完成品シリーズでは正統な姿の30000系~
すなわち地下鉄~東急乗り入れ仕様を製品化・発売中!

製品は6両編成と4両編成セットの2種類で、6両側に

動力ユニットが組み込まれています

2セット併せると半蔵門線へ乗入れる10両編成を組成、

このモチーフとなる30000系は現在の新ロゴマーク

時代のものです。

セットの各中間車は似て非なるもの。特に6両編成に1

両だけ入っている1パンタ車は編成内では特徴的。

パンタを搭載しない中間車は一見同じ形状ですが、モハ

・サハで側面ルーバーの有無が作り分けられています

行先・種別は付属のステッカーを使用した選択式。

やはり半蔵門線乗り入れの【急行:中央林間】がベスト

というとこでしょうね

細かい形状では先頭部のスカート、東武通勤車では初の

装備となったわけですが、点対称な形状で別金型を起用

印刷表現関連では、新ロゴマークや車両番号、乗務員ド

ア横にある「立ち入り禁止」縦書き表記を精密再現。

付属ステッカーは多彩な種別・行先を正確な色調とフォ

ントで収録した一品であり、オマケで10000系更新

車の幕も収録、眺めるだけでもオモシロイですよ

東武30000系の地下鉄乗り入れ仕様はメーカー在庫

なし、店頭在庫のみですのでご購入はお早めに~

そしてもうひとつの30000系は・・・また今度。

でわでわ!

Comments are closed.