車両マークを前面に貼ってみましょう!!

グリーンマックス・ザ・ストア スタッフブログをご覧のみなさま、こん××は。

商品企画の鈴木でございます。

たまには(?)工作に関わる内容でお届けしたいと思います(笑)

でも・・・画像は(爆)

車両マークを前面に…って、「こんな場所に貼れるワケないじゃん!!」

なんて声が聞こえてくる…そんな感じがします(苦笑)

だからと言い、いつまでも実践しないままでは出来ないままになってしまいますね…。

今回のお題は、この部分。確かに難しいと思えますよね。

「え…インレタのシートを直接その場所に…無理でしょう…?」…と、聞こえてきそうな?

そんなコトはありませんよ♪ それでは、肩の力を抜いて実践してみましょう~♪

まずは、貼りたい車番を確認した後、丁寧にカットします。手馴れている方はフリーハンドでカットしますが、安全のため金属スケールを用いて作業を行います。

位置が決まったら切り抜きます。その際、スケールを強く押さえてしまうと車番が台紙に移ってしまう場合がありますので注意が必要です。

そして切り抜きます。

次に~切り抜いた車番を、今度はテープに貼ります。無くさないように気をつけましょう。

ここで気をつけたい事は、識別灯とテープが被らないようにする点ですね。

いよいよ位置合わせを行いますよ~緊張しますね(←私だけ?)

位置が決まりました♪

※この姿勢で撮影すると流石にブレますね…

いよいよ転写しますが、ここでバーニッシャーの持ち方について少し触れましょう~

側面を転写した際は、このようにペンを持つ感覚でしたが…

私の場合、前面に転写する際は ご覧にように待ちます。バーニッシャーを3本指で固定した後に薬指で支えます。

・・・肝心の作業中の画像がありません(汗)

貼り終えると、こんな感じになります!!

見覚えのある表情になりましたね。いかがですか?

初めから上手に貼れる方はいないと思います。練習にながら回数を重ねましょう!!

それではまた~。

Comments are closed.