こんにちは、ナゴヤ大須店NAです。
大変長らくお待たせ致しました。明日11月1日は・・・
クロスポイント新製品名鉄6500系8次車・名鉄6800系6次車の発売日です!
↓ただ今店頭では明日の発売に向けて準備中です↓
↓店内入ってすぐの棚に陳列予定です↓
それでは皆様のご来店お待ちしています!
台風一過で撮影日和になるかと期待しましたが…いまいちな天候ですね
なのでブログを引き続き書いて連続アップします〜
発売された京阪2400系更新車と未更新の試作品を以前にならべましたが
引き続き製品をじっくり観察したいと思います
今回の製品のプロトタイプとされたのは2400系の1次車
その3番編成です~
その編成の旧塗装/新旧ロゴマークがあった頃の設定です
中間車をしばし観察
クーラーが威圧的に並んでいますが、角ばったキセが1次車の特徴です
以前に発売した「旧塗装」は2次車で、キセの形状が異なっています
中間車の台車も京阪2400系専用で準備されたエコノミカル台車です
同じ編成でも2種類の台車違いをモデルでは的確に再現しています
パンタ周辺はというと・・・ランボードは屋根と一体成型ながらゲタ履きのような立体感損なうことなく表現
ヒューズボックスや避雷器もランボードと同様、一体成型の処理ですが、引き込まれていく配管の動きを的確に彫刻
妻面は屋根から下ってくる配管が車体裾まで走っていきます
床下機器パーツは京阪2400系をモデルとした専用金型パーツを使用
中間車に1両だけ、簡易運転台のついている車両があるので他の車両と異なるライト付き
台車は編成内で2種類あり、作りわけがなされています
付属のステッカーは最近の幕の内容で収録
好みの種別と行先が選択できます
実際に貼り付けてみると案外目立って引き締まって見えます
方向幕も所定の位置に貼り付け
正面の行先/種別にはギミックが~
ガラスの上から貼り付けるのではなく、方向幕ベースを車体内に組み込み、リアルさを追求~
クローズアップはこの辺にして、次回は・・・カタログ調で・・・・つづく
ストアーブログをご覧のみなさんこんにちは・・・みなさん今日はいかがお過ごしですか
台風の影響で・・・ひどい天気ですね。。。まあブログでもそんな時はどうぞ
こんにちわ!横浜店スタッフ(k)です。
以前の記事で裏方スタッフIが、こだわって製作したホームドアが横浜店に引き渡されました。
製作完成時の様子はこちら → http://www.gm-store.co.jp/blog/blog01/archives/4191#more-4191
グリーンマックス・ザ・ストアーのプライベートブランド「CROSSPOINT」
11月1日(月)に東急8500系「前面シャボン玉」が発売されます
写真は組立見本です
最近資料集めに出かけてばっかり、模型がおろそかな裏方スタッフIです
おろそかにしつつも・・・コレ、進んでいます。
スタッフブログをご覧のみなさま、こん××は。
スタッフのSです。
グリーンマックスの新製品「京急600形」は、設計が順調に進行しています。
今日はそれを話題にしましょう。
アクセス特急に充当される606編成。
皆様こんにちは、ストアースタッフYです。
休み明けの11月1日(月)発売となるクロスポイント名鉄6500系8次車、名鉄6800系6次車の製品の紹介をいたします。
まずはパッケージから。6500系8次車はグリーンマックス完成品同様4両ケースに入り、ラベルとグリーンマックス共通スリーブが付属したパッケージとなります。
6800系6次車は2両用ビデオケースに入った形態となり、動力付きセットと動力無しセットでそれぞれ異なるジャケットを装備。(パッケージ写真は共通)
ケースの背面はこのようになっています。全部集めてみてください。