通勤に利用する東武東上線・・・、
気がつけば、すれ違うのはステンレスボディの車両ばかり。
8000系、随分少なくなってきたんだなぁ。
“旧顔”の編成なんか、数ヶ月に一度、見るか見ないかだもんなぁ。
~~~~~~~~~~
(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。
グリーンマックスの総合カタログvolume.14は、
全ページオールカラーでお届けしておりますが・・・、
通勤に利用する東武東上線・・・、
気がつけば、すれ違うのはステンレスボディの車両ばかり。
8000系、随分少なくなってきたんだなぁ。
“旧顔”の編成なんか、数ヶ月に一度、見るか見ないかだもんなぁ。
~~~~~~~~~~
(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。
グリーンマックスの総合カタログvolume.14は、
全ページオールカラーでお届けしておりますが・・・、
商品企画のSです。
今回は、現在発売中の「京急新1000形 1次車」をご紹介いたします。
京急新1000形 1001編成
皆様こんにちは、商品企画Yです。
今回は近鉄12200系スナックカー更新車の製品を紹介してみたいと思います。
例によってカタログスタイルでいきます。 Read the rest of this entry »
ブログをご覧のみなさん、こんにちは~寒い日がつづきますね・・・ストアー裏方スタッフのIです
こんな極寒(苦笑)になる前、12月に健康診断へと出向いたのですが・・・
今日気づいたこと。
鉄道ピクトリアル別冊「鉄道青春時代 国電Ⅰ」が発売された事を知り、
早速購入し、今、ザッと目を通した・・・。
・・・国電を作りたくなった。
・・・コクデン・・・いい響きだ。
~~~~~~~~~~
(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。
久しぶりの再販となりました旧型国電。
今回から一部のパッケージが変更されました。
左:NO.205/初期型湘南80系(一次車)
右:NO.202/新潟ローカル国電70系
グリーンマックス旧型国電シリーズには、
国鉄時代を再現するに欠かせないアイテムが、多数揃っています。
先日の記事で作り始めた80系、
今回はこれを使ってマスキングの手順をご覧いただこうかと思います。
既に引退してしまった車両を、模型であれば、手元に残すことができる・・・。
あんなに目にする機会の多かった京急1000形も、気付けば全車が既に引退。
模型で残したいという気持ちこそ、Nゲージの醍醐味のひとつだ。
~~~~~~~~~~
(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。
2011年2月上旬発売予定のグリーンマックス塗装済キット新製品
「京急1000形1309編成」の試作ボディが、ようやく上がって参りました。
もうお買い求めいただきましたでしょうか?小田急8000形。みなさんこんにちは~ストアースタッフiです。
発売直前に製品についてアップされていましたが、付属するステッカーの
皆様こんにちは、商品企画Yです。
今回はNo.4094/4095 名鉄3300系の製品紹介をしてみたいと思います。
名鉄3300系は名鉄の本線用通勤車両としては初めてとなりステンレス製車体を採用した車両で3301F~3305Fまでの5編成が在籍しており、普通列車から快速急行まで幅広い運用で活躍中です。
まずは製品のイメージカットをご覧ください。 Read the rest of this entry »
さすがにこの季節は、耐水ペーパーでの“水研ぎ”も
“お湯研ぎ”にしている・・・。
~~~~~~~~~~
(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。
グリーンマックスの総合カタログvolume.14は、
全ページオールカラーでお届けしておりますが・・・、
至る所に“挿絵”がありまして、今回もその挿絵のお話しを・・・。
51ページにあります京急600形。