5月以降再生産予定 京成3700形6次車 塗装済キット

4月 13th, 2012

皆様こんにちは、商品企画山田です。

今回は5月以降再生産予定の塗装済キット 京成3700形6次車をご紹介します。

京成3700形6次車は京成3700形の後期形であり、マイナーチェンジされた前面は後のN3000形にも通じる部分があります。

ちなみにこちらが通常の3700形です。

Read the rest of this entry »

赤いパノラマsuper?名鉄1380系

4月 13th, 2012

こんにちは、商品企画の大井田です。

ナゴヤ大須店で何かがもらえる?なんてウワサを聞いたもので・・・

名古屋といえば・・・名鉄。というわけで、今回は近々出荷となります名鉄1380系について簡単にご紹介。

パノラマsuperを赤一色にしたような…それもそのはず。改造車ですもんね。

Read the rest of this entry »

【パト電】 とりあえず下回りを装着。

4月 13th, 2012

大山通信をご覧のみなさん~こんにちは、裏方スタッフの井上です。

最近、パト電の試作品公開でブログが盛り上がっておりますが~

 

本社で管理されている試作品車体も ↑ スカーレットの床下機器を分捕って(苦笑)カタチにしてみました。

 

Read the rest of this entry »

エコノミーキット426/近鉄12400(12200)系を組み立てる【9】

4月 13th, 2012

今日気づいたこと。

先端が広がってしまったハブラシを1本・・・、

捨てずにとっておきましょう。

~~~~~~~~~~

営業の中津です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

板状の車体を組み立て、塗装をして、動力装置を組み込んで走らせる・・・、

『つくる鉄道模型』の醍醐味がギッチリと詰め込まれたエコノミーキットの魅力を、

貴方も味わってみては如何でしょう。

ここでは、「近鉄12400(12200)系」キットの題材に、

完成までの工作ひとつひとつをご紹介させていただきます。

まだ経験のない貴方にお伝えするような気持ちでご覧いただこうと考えておりますので、

是非これを機に、エコノミーキットに挑戦してみてください。

 

それでは早速・・・。

Read the rest of this entry »

【川越線】今はなき古参。

4月 12th, 2012

毎度ご愛読ありがとうございます、商品企画・ブログ担当の加藤です。


▲や~ま~の~て~・・・ではなく、川越線です。

あれ?GMの川越線は限定品では?
ハイ、その通りです。

Read the rest of this entry »

道路標識セットでも一工夫

4月 12th, 2012

こんにちは!商品企画大井田です。

今日は「道路標識セット」について少し。

過去に数回登場するこのジオラマですが、これにも道路標識セットのパーツを使用しています。そう、右上に写っている案内板ですね。

Read the rest of this entry »

組立完了 京急新1000形ステンレス車6両編成セット

4月 12th, 2012

皆様こんにちは、商品企画の山田です。

昨日ボディだけチョロっとお見せした京急新1000形ステンレス車6両編成ですが、組立が完了したようなのでお見せします。

組立が完了しでトレーの上でケースに入れられるのを待っている中間車

Read the rest of this entry »

汎用できるものです。

4月 12th, 2012

さて問題です。

2枚の写真、もっとも多く写っている本数のものは何でしょう?

 

答えは・・・

Read the rest of this entry »

パト電、各店に緊急配備!

4月 12th, 2012

今日気づいたこと。

貴方が日頃利用されている模型店にも、

もしかしたら“配備”されているかも知れませんよ・・・。

~~~~~~~~~~

営業の中津です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

早速、届けて参りましたよ♪

Read the rest of this entry »

【17m】チョコ・・・っと再生産。

4月 11th, 2012

毎度ご愛読ありがとうございます、商品企画・ブログ担当の加藤です。

最近また新しいキットを作りたくなってきて・・・
17m級の国電も今月再生産がありまして、また意欲がわいてきました。


▲以前は勢いで17mチョコレートをモリモリ食って作ってましたが、実のところ品薄の商品でした。先日ストア秋葉原へ赴いてみると、クハ16やクモニ13あたりが再入荷してまして・・・

Read the rest of this entry »