4両編成。

12月 19th, 2012

 はいどーも、房総半島に出かけたときの話題からのつづき。。。

久留里線撮りに行ったらセットでいすみ鉄道も。とゆーことで

Read the rest of this entry »

【西武30000系】スマイリィ

12月 18th, 2012

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

製品のチェックを行いました。
今回は西武30000系。出荷前に品質チェックです。


▲ライトのチェック!白色LEDチップ搭載です。実車は黄色系(電球色)なんですが、輝度を確保するため、白色にしていますので結構明るいです。

Read the rest of this entry »

東武50000系50090型にステッカーをオプションステッカーを貼り付け

12月 18th, 2012

皆様こんにちは、商品企画山田です。

今回は新製品のオプションステッカー No.6811 東武50000系(50070型/50090型)対応行先表示ステッカーを貼り付けてみました。

まずは貼り付けるベースとなる「No.4201 東武50000系50090型TJライナー」を用意します。

続いて用意するのはNo.6811 東武50000系(50070型/50090型)対応行先表示ステッカー)。

こちらは1枚で6両分が収録されています。

ではいきなりですが・・・。

Read the rest of this entry »

天長節は・・・。

12月 18th, 2012

はいどーも、大山通信ごらんのみなさん~こんにちは。

今月の・・・とゆーより今週の

Read the rest of this entry »

ナゴヤ大須店イベント情報!

12月 17th, 2012

こんにちは!

ナゴヤ大須店より週末イベントのお知らせです。

今週末(12/22・23)、店内において…

「パンダ工業まつり」を開催致します。

詳しくはナゴヤ大須店ブログをご覧下さい。

それでは、皆様のご来店をお待ち致しております。

ナゴヤ大須店でした。

8年ぶりですよ!GMカタログ!

12月 17th, 2012

営業の池田です。

今週の大山通信はカタログの記事で埋まりそうだな・・・

というわけで、またこの画像!

Read the rest of this entry »

【カタログ】年末に出るんです。

12月 17th, 2012

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

お待たせしておりますカタログの進捗です~。
絶賛制作進行中です。予告どおり年末に発売します!( ̄ー ̄)


▲表紙を印刷して雰囲気を確認。ああ、なるほど・・・コレは昔の表紙デザインをオマージュしたものですな。

Read the rest of this entry »

ローカル駅舎の組立 3  ガラス、ステッカー貼り まで

12月 17th, 2012

 営業・出荷担当の関根です

本文ご紹介の前に年内最後の出荷予定品 

校正中の新版カタログVol,15 挿絵からご紹介

河原の鉄橋をイメージした15cm×15cmの小さな展示台の回りに

熱帯魚屋で購入した砂利を撒き、遠景の山は緑色のジオラママットを

でこぼこに手で切り配置し、撮影しました。

 

ローカル駅舎の組立 2

の続きです。主な塗装まで終わりました。

Read the rest of this entry »

エコノミーキット426/近鉄12400(12200)系を組み立てる【27】~終

12月 16th, 2012

今日気づいたこと。

・・・そして遂に、成し遂げた達成感と充実感を

全身で味わう時が来たのです・・・♪

~~~~~~~~~~

営業の中津です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

板状の車体を組み立て、塗装をして、動力装置を組み込んで走らせる・・・、

『つくる鉄道模型』の醍醐味がギッチリと詰め込まれたエコノミーキットの魅力を、

貴方も味わってみては如何でしょう。

ここでは、「近鉄12400(12200)系」キットを題材に、

完成までの工作ひとつひとつをご紹介させていただきます。

まだ経験のない貴方にお伝えするような気持ちでご覧いただこうと考えておりますので、

是非これを機に、エコノミーキットに挑戦してみてください。

それでは早速・・・。

Read the rest of this entry »

カタログ発売するよ!

12月 15th, 2012

最近、模型作りがあーんまり進まず・・・

カタログ見て~作った気でいるスタッフ井上です。

陽が暮れるのも早く、塗装しようにも難しい。

なのでおとなしく読書になるわけでもあるんですが

Read the rest of this entry »