スタッフブログをご覧のみなさま、こん××は。
スタッフのSです。
先日、京急600形の試作品が届きました。
今回は「とり急ぎ」程度ではございますが、いち早く皆様にご覧頂きたいと思います。
今は無き、エアポート特急に充当される602編成。
それでは、ボディーのみではございますが、皆様にご覧頂きましょう。
ますは、先頭車から。
ご参考に実物のサイドです。逆向きではございますが…。
そして、中間車です。
このように試作品を公開いたしますと、毎回必ず…と言って良い程「これは、こうだと思いますが…」「出来が悪い。」「似ていないでは?」等のお問い合わせを頂戴いたします。
今回は、予めQ&A方式で下記の様に予想で書いてみました。ご参考までに、片隅に置いておいてください。
Q:側面窓枠の天地寸法が小さいと思いますが…?
A:窓枠(黒い縁状)を車体側に表現しているためです。
Q:逆に、客扉の窓が全体に大きく見えますが…?
A:ガラスの押さえをガラス側に表現しているためです。
Q:側面のサボ受けがありませんが…?
A:更新工事によって撤去されており、将来性を見込んで彫刻を省略いたしました。この表現につきましては、発売中の塗装済キット「京急1000形」と同様に印刷で表現いたします。
更新車(実車)の側面意匠
Q:妻面の車端ダンパーの表現がありませんが…?
A:更新により撤去されているため、上記の同じ理由に倣っております。
いかがでしたでしょうか?
今後、着々と試作品が到着いたしますので、追ってご覧頂きたいと思います。
また、本日よりグリーンマックス・ザ・ストアーで試作品の展示を順次行っております。
ご来店の機会がございましたら、ぜひ皆様の「ご自身の目」でご覧頂きたいと思います。
それでは、今日はこの辺で…Sでした。
追伸
小田急8000形の試作品ですが、先日新たに開設しました「GREENMAX BLOG」で公開しております。もしよろしければ、一緒にご覧頂きたいと思います。