リアル

ブログをご覧のみなさんこんにちは、裏方スタッフiです

定型文のような?!アイサツはさておき、連続してアップしてきました「ヤツ」ができあがりましたので鑑賞タイム

*現在はナゴヤ大須店で展示中!くわしくは⇒コチラ

完成品に手を入れるのはちょっと怖いですが、簡単な塗装だけと思い始めた「汚し」

台車・床下機器・連結器、屋根上と妻面に手を加えました

床下機器は写真の撮り方によって大きく色調に差がでるようで

今回は若干黒い感じに仕上げています

瀬戸線だけはもっと赤茶色のようですね

実物車両の屋根上は床下機器より汚れ具合に差があるようで、イメージを絡めて表現

パンタに近い妻面はこのように汚れるだろうなぁ・・・とういことと、普段の電車を観察しつつ反映しています

というわけで、いかがだったでしょうか

こんなヘビーな改造ばかりでなくたまには~お手軽に個性的な演出、新車のピカピカもいいですがより実物に近く再現してみるのも面白いですよ

以上、状況終わりです。。。では

Comments are closed.