まだまだ続きますよ!

本日だけで怒涛の4回目!また横浜店からです。

スプレー、エアブラシの基本的な使用方法、その違いなどの説明をみなさん熱心に聞いておられます!今回のイベントは秋葉原店と同様、牛久保氏と当店スタッフによるトーク形式で進行しています。

スプレーによる塗装の様子です。みなさんスプレーはエアブラシに比べて馴染みがあるようで、基本的な利用方法はご存知でしたが、塗装によるコツなんかも聞けて新たな発見があるようでした。

今回のメイン、エアブラシによる塗装です。やはりエアブラシはみなさんあまり触ったことがなかったようで、この後実際に車両を塗装していただきました。今回の体験によりエアブラシの導入を本格的に考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

続いて塗装後の墨入れの様子です。やはり塗装後に一手間かけるとカッコよくなる!ということでここでもプロの技が炸裂です!普段から模型を作っているストアーのスタッフも目から鱗の貴重なお話が聞けました!この工程でもご覧になっている方々に実際に墨入れを体験していただき、そのコツなどを掴んでいただきました。

普段から雑誌などでプロの作品を目にすることは多いですが、実際に目の当たりにするとやはり『スゴイ』の一言に尽きます!

こちらのイベントですがまだ続きます。その様子をまたこちらでアップできればと思います。では失礼します。

Comments are closed.