ほっぺの赤い・・・

今日気づいたこと。

有名な撮影地へ行ってみた。

自分が撮影した画を見ていたら、

なんだか撮るの上手くなったんじゃないかって気がしたけれど、

多分、勘違い。

~~~~~~~~~~

(か)です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

先日、田園都市線を利用したのですが、

長津田駅で、何やら頬を赤らめた電車が・・・。

5050系の編成の半分が、ディーゼルに引っ張られてやってきたところでした。

 

貫通路は板で塞がれ、反射板が掛けられていました。

なんだかカッコイイ!作りたいぞ!

反射板は銀河モデルN-087「反射式後部標識」が良さそうです。

貫通路の塞ぎ板は…

 

それらしいのが無いので、プラ板で自作することにしましょう。

t0.3mmを貫通路の寸法に切り出し・・・

こんな感じでしょうか?

GMカラー8銀色をシュッと吹き、乾燥するのを待ちます・・・。

その間に、

反射板を組み立てます。

赤い板は木工用ボンドで固定してみました。

さすが金属パーツ、シャープさが違いますね。

 

銀色の塗装が乾きましたので、いざ、車体へ取り付けます。

元の状態に戻せるよう、接着はゴム系を使いました。

ホッペの赤い5000系ができました。

ディーゼルカーで引っ張れば・・・ぉお!長津田で見た雰囲気そのまま!

 

小一時間の軽作業で、ちょっと変わった運転が楽しめますよ。

 

やってみたいけれど面倒っ!という貴方、朗報です。

詳細こちら。さすがボナさん、ファン心理をチクチクしてくださいます!

 

それでは今日も、素敵なホビーライフを。

Comments are closed.