西武新2000系後期形池袋線は8両でも遊べます

皆様こんにちは、商品企画山田です。

今回ご紹介するのは西武新2000系後期形池袋線パンタグラフ削減車です。

今回完成品モデルとしてリニューアルされた西武新2000系、その中でも最終グループにあたる編成をプロトタイプとして製品化しています。

池袋線、新宿線とも最大10両編成で運行されており、今回の製品では池袋線のみ2+8の10両編成が再現できるよう、増結用先頭車2両編成セットをご用意しています。

しかしながら、8両編成のみでの運用も多々あり、ご紹介していければと思います。

製品はパンタグラフ削減車ということで、ご覧のように右側のパンタグラフが撤去されています。

ベンチレータがその部分だけないのがその証です。

オプションパーツとして発売中の行先表示ステッカー、こちらの中でもオススメなものをいくつかご紹介します。

まず、優等列車として2000系を走らせる場合、土曜日曜祝日ダイヤで運行されている西武秩父発、池袋行きの快速急行

こちらは8両編成の2000系で運行されます。紫色快速急行表示が目立ちます。

また、飯能行きや池袋行きの急行では10両編成ではなく8両編成で運行される列車も多く、必ずしも10両編成でなくてはいけないというものではありません。

各駅停車での運用にも新2000系は入ります。池袋を基点に豊島園、保谷、所沢、野球開催時には西武球場前までと行先のバリエーションは豊富です。

この機会に是非お買い求めください。

それでは~。

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