阪神5500系→5550系

こんにちは。秋葉原店Kです。

今回は、前回の名鉄に引き続き、関東系から離れて・・・

阪神電車のネタを。

こちら。

ただの5500系・・・ではなく増備車の5550系です。

簡単には1000系の下回りと5500系の上回りを合成した車両です。

偶然?にも両形式ともに当社から製品化しているので、改造してみました。

この形式で一番目立つパンタ付先頭車。

モデルでは5500系の先頭屋根と中間屋根を切り継いでいます。

ついでに前面ガラスに穴を開けてヘッドライトのリムをつけました。

最近、連結器が交換され、車体側に切り欠きができたのでこちらも。

見えづらいですが、運転士も乗せて見ました。

こんな感じ…

パンタグラフはTOMIXのE231系用の物を使用。←厳密には全く違うものかと…単に穴の位置が

一緒だったので笑

連結面にはKATOのBMカプラーを取り付けてE259用のジャンパー栓

をつけてみました。

こんな感じ。

本当にただつけただけです。

ちなみにFCLEDに変更された行先表示は1000系付属のステッカーから普通と梅田を組み合わせました。

細かい点は異なりますが雰囲気は十分かなぁと思います。

時期は未定ですが秋葉原店のショウケースで展示するかも知れません。

以上。

秋葉原店スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

Comments are closed.