大山通信をご覧のみなさま、こん××は。
商品企画・支給品担当の鈴木でございます。
・
さて~【略して】と題してバトンが回って来ましたが…!?
我々、社内のスタッフ間では、車両(製品名)に対して略語を用いる場合があります。
たとえば、極端ですが…
「ゴーナナ」の支給品の締切日はいつでしょうか~?
なぁ~んて会話をすることもしばし…
・
「ゴーナナ」と言いましても東武の5700系ではありませんニョ☆
※すみません…関東人なので…(苦笑)
・
…と言うことで、”中京のゴーナナ”こと「名鉄5700系」について書きたいと思います。
画像を拝借(爆)
外見は、発売中の名鉄5300系と同様ですが、こちらは完全なる新製車になります。
恐らく、5300系が発売された当時「5700系も製品化するだろうなぁ…」と予想されていた皆さんも多いと思います。
・
製品に関する詳細はコチラに書いてありますが、屋上機器類の配列だったり走行装置の違いが挙げられます。
台車がFS539…っぽい(?)台車を履いています。5300系と格差がありますね。
・
パンタの直ぐ下に搭載されているヒューズ箱等においても設置箇所が異なります。機会があれば、覗いてみてくださいネ!
是非×2~「ゴーサン」こと5300系と一緒にお楽しみ頂ける「ゴーナナ」こと5700系を、この機会に検討してみてください♪
・
名鉄のお話を書きましたので、この形式も…
「パノスー」こと1000系「パノラマsuper」。今は無き「全車特別車」ですね。
少し時間が経過していますが、「SS164台車」仕様が発売されています!!
「ゴーナナ」と「ゴーサン」とご一緒にお楽しみくださいね☆
・
さて~名鉄三昧で展開しましたので、言うまでもなく…
【名 鉄】で、お願いします…と、言うことで…
加藤サン~書けますよねぇ☆
よ ろ し く お 願 い し ま す ~ ♪♪♪