ブログリレー (93)

 

 

はいどぉーもー大山通信ごらんのみなさん、こんにちは、井上です。

なんだかブログ書くのが久々なよーな、じつは

 

冨士演習場で遭難して帰ってこれなかったもんで(もちろんウソです)

 

おふざけは別として。。。ブログリレーのバトンが回ってきましたよ~お題は【意欲作!】てことで。

 

ん~意欲作。

ここ最近での意欲作といえば、やっぱこれでしょ!

 

 

線路際からの~ぉ

 

 

この看板からの~ぉ

  

 

ハイどっ~ん、▼これ!

 

 

グリーンマックスの完成品ストラクチャー、しかも実在シリーズ

【1/150スケール 完成品 東横イン】

第1弾の【公団住宅】も意欲作ですが、それに並ぶ力の入れようで

しかも!商品化に際してホンモノの【東横イン】のみなさまのご協力もいただいており~現在開発の真っ最中!

 

予定商品は形状1種ですが装パターン(看板ロゴマーク)は2種類あり!

 

一つ目は▼央部にアイボリーが縦に走るパターン、裏側はブラウン1色基調に。

ロゴマークは東横イン】 、 これは現在、多数を占める表示パターンなんです。

(なお屋上部分の看板 ▼【東横イン】と表示されている部分がロゴマークといいます。)

 

2つ目の予定している塗装パターン商品は完全に塗分けが横のみのターン。

4面とも同じ塗分けと色調です。

製品では屋上看板ロゴマークが最新店舗から続々増え始めている 【東横INN】 とローマ字の予定。

 

それぞれの店舗によって他に差異もありますが、代表的な実物形状を凝縮した【意欲作】仕上がるのでご期待ください!

 

 

 

このような都会の風景をジオラマにする際や

 

線路際の横に~高架線の横に~

 

 

そして駅前のジオラマに堂々と!

なんてお座敷レイアウトの方にも置くだけで雰囲気がグッとアップするかも!?

 

 

そうそう、夜の風景なんてジオラマにしたい場合を考慮して

底面には工作用の穴があけられる予定です。どう活用するかはアイデアしだい~♪

 

 

で、みなさん1個 【だけ】 買うの??

いやいやいや~そりゃ素人ってばれちゃいますよ

 

東横イン、駅前や線路に面してあるのは当たり前。

さらに同じ駅の範囲に2店舗(2箇所)立てられていることも少なくないんですよ

▲よーく見てください。

 

 

【Ⅱ】 ですから~

このように同じ駅出口方向に2つあるんです。

 

極端な例として小道をはさんで隣り合う【東横イン】

もちろんこれは左がⅡで右がⅠと看板(実物)もなっています。

このように並んで立てられていることもあるんです。

 

てことは 【1駅で最低でも2個、買う準備しといてくださいね】 

リーンマックス意欲作 【1/150スケール 完成品 東横イン】は12月発売予定♪

 

 

 

***************

最近、団地巡礼より東横インめぐりのほうが多くなってきたような・・・・

発売まで時間がありますので、みなさんも駅前予習をおわすれなく

 

 

完成品ストラクチャー 第1弾 【公団住宅】 も好評発売中♪

こちらもよろしくデス!

 

さてさて、バトンをわたしましょー

 

せっかく最後に【公団住宅】が登場しましたので、次回のお題は 【住宅】 で大井田よろしく!

 

 

Comments are closed.