ブログリレー(70)

何故か「キリ番」を踏む機会が多い本社の小林です。

ブログリレーも「70回」なんですね。

さて、私は毎朝コレに乗って通勤しております。で、途中に携帯でブログチェック・・・

→→→では次のお題を。5000系をネタにしたので「京王」で、コバヤシ氏につないでみますか。

タノミマシタヨ♪

・・・あら、「京王」ですか。。。

あっ、ちなみに今朝の「区間急行」はコレでした

「わかる方はわかる」という写真(^^)

さて、「京王」は今年開業100周年だそうです。おめでとうございます!

今朝乗った編成の中吊りは「京王の歴史」を綴ったモノになっていました。

乗車機会がありましたら是非じっくりと見てみてください。

8000系ですが、8両編成の発売予定があります。詳しくは「こちら」をご覧ください。

私は今京王沿線に住んでいて、丸4年になります。

なのでたま~に「京王」ネタが出てきたりするワケです。

住み始めた頃はこの人がまだまだ主役級でした。

6000系。未だにこのイメージ強いんですよね。

この「ウインク」前面とアイボリーの温かみのあるボディが好きでした。

最近「先頭車2両セットありますか?」と良く聞かれます。

他社からなにやら出るようで・・・私もその口だったり(爆)

実車がいなくなっても模型でいつでも会えますよね。

ということで個人的に好きな「前パン」ブラザーズ(^^)

左からGM「旧塗装」、GM「新塗装」、クロスポイント「リバイバルカラー」。

誠に申し訳ございませんが、現在どれもメーカー在庫切れです。

GMの「旧塗装」「新塗装」は問屋様や小売店様にもしかしたら在庫が在るかもしれませんので、

諦めずに問い合わせをしてみてください。

やっぱり「前パン」はカッコイイなぁ~~。

さて、次はどなたに・・・・・鈴木さんにお願いしましょう。

テーマは「パンタグラフ」でいかがでしょう?

よろしくお願いします。

Comments are closed.