大山通信をご覧のみなさま、こん××は。
商品企画 支給品担当の鈴木でございます。
・
さて【 東 急 】でバトンが回ってきた訳ですが…(笑)
「実に面白い」(笑)
・
私にとって東急は、仕事で関わる前は全くと言うほど馴染みが無く無縁でしたね…。
でも、2代目5000系の製品化の際に私との距離が縮まった感じがしますね。
今の私の住まいから程よく近くなった「東急田園都市線」。
今回は、コレを実車の画像を交えてお届けしましょう♪
・
まずは・・・?
8500系です。
田園都市線の”主”と言っても過言ではない存在。
弊社製品ではエコノミーキットを長らく販売。再販するたびに品切れになるくらい。特に、先頭車のバルクは店頭に出すと直ぐに売れて品切れ状態になる程ですよ!
・
一方、こちらは「軽量車」と俗に呼ばれるタイプ。屋根の曲率が緩く深い点が特徴です。
数年前、弊社ではこのタイプを完成品モデルと塗装済キットで製品化しました。
・
続いては?
こちらは5000系(2代目)です。
今となってはバリエーションが増えて細部の違いも出てきていますが、この5106編成は弊社が最初に製品化したタイプ。LEDが従来の3色タイプで、種別が幕式なっています。
・
続きましてはこちら・・・6000系(2代目)です。
大井町線の急行用として製造された形式。まるでロボットみたいな(失礼…)ユニークな前面が印象的です。
同線を走る9000系や8500系は5両編成に対して、こちらは6両編成なっています。弊社では、この形式も製品化されており、初回ロットはあっという間に完売した程です。
★ ★ ★
乗り入れてくる車両も種類が豊富!!
こちらは東京メトロ8000系。乗り入れのベテラン(?)車両。
模型では、エコノミーキット「営団6000系」から改造でお楽しみいただけますよ♪
・
こちらは東武30000系。
半蔵門線と伊勢崎線(現スカイツリーライン)と相互乗り入れ開始に伴って製造された形式です。
現在は、その役目を50050系に譲りつつも、2編成が活躍しています。もとろん、この形式は完成品モデルで製品化されています。
弊社の東武シリーズでは8000系の次に人気のある形式カモ…?
ちなみに、弊社では「新ロゴ」仕様で発売が予定されています。現在の仕様がお楽しみいただけます。
・
いかがでしたか? 東急についても勉強しないといけませんね~(笑)
さて、リレーのバトンを渡しましょう♪
撮影した「田園都市線」は、とにかく乗り入れ豊富!! 次に何の形式が来るか…実に面白い路線(←本日、2度目・笑)
・
・
・
・
・
と、言うわけで…!?
・
・
・
・
・
【 乗り入れ 】
池田サン!よろしくお願いしますよン♪
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
「 実 に 面 白 い 」(←本日、3度目・爆)