大山通信をご覧のみなさま、こん××は。
鈴木でございます。
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私も便乗(?)して、EVOシリーズ「103系」について書いてみたいと思います~♪
クハ103-65(と思われる)ほか10両編成。
「京浜東北線」の誤乗防止ステッカーが印象的ですね。
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それでは、私お馴染みのカタログカットでお送りいたします♪
それでは、まいりましょう♪
※試作品のため、実際の製品と異なる場合があります。
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まずは全景から。画像は先頭車「クモハ103」です。
不安定な場所で撮影したため、ボディが変に反っている様に見えてしまいました。。。
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先頭部をご覧頂いております。ご覧の画像はクモハのため、グリルが彫刻してあります。今回は「クハ」も起用しているため、クモハと共用と云うことはないですね♪
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側面窓です。”非ユニット窓”の象徴ともいえる意匠を抜かりなく再現!!
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窓の下部には、もちろん傾斜が付いています。
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続きまして前面です。”1灯のヘッドライト”が原型の象徴と言えると思います。
この形式で特記すべき点(?)として屋根の曲率でしょうか?
一見して単純に見えますが、実は雨樋から頂点にかけて3段階に分かれて構成されております。屋根板を光に透かしてみると乱反射の具合で分かります。
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続きまして妻面です。
配管付きをご覧頂いております。妻面も抜かりありません。
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サッシ窓の下部における傾斜は勿論のこと、貫通扉の辺りを良くご覧いただきますと、細かな彫刻が入っています。
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蝶番(ちょうつがい)の彫刻のみならず、貫通扉を開口状態を保持するための「ストッパー」まで彫刻してあります!!
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このほか、ご覧の妻面も起用しています。ノイズの多い画像ですみません…。
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なお、エボリューションシリーズ「103系」は、絶賛ご予約受付中です!!
3月20日~前後、予約締切となりますため、お見逃しのないよう、よろしくお願いいたします。
次 へ の シ リ ー ズ に つ な げ る た め に 。 。 。
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それでは、今日はこの辺で失礼します。