毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。
「京都に行こう!」で次をよろしく!!
だって?そう来たか・・・!
▲京都で連想したら、真っ先に京阪を思い浮かべてしまいました。
この旧塗装のカラーリングがたまらなく好きなんですよ。ええ。個人的に。
グリーンマックスではとりわけ2400系が多く製品化されています。どんなのがあるか?ちょっと遡ってみましょうか。
▲4175:未更新車の1次車です。
*メーカー在庫は僅かにあります。
▲1次車の特徴はクーラーキセが角ばっているところにあります。
未更新車の前面は種別表示がサボ方式です。
▲2次車の特徴はクーラーキセの角が丸っこいところです。微細な違いとはいえ、複数の車両を所持する場合はこういった違いは楽しいと思います。
▲4151:1次車の中でもひし形パンタで新ロゴ旧塗装というバージョンもあります。
*メーカー在庫は僅かにあります。
▲製品名に書かれていませんが、更新車ですね。前面の意匠が変わっています。
▲ひし形パンタグラフ。近年は殆どがクロスパンタですね。一部形式ではシングルアームですが、通勤車では従来型の搭載が多いようです。
▲未更新車(左)と更新車(右)の前面比較。
更新車は種別表示が中央貫通扉の中に納まりました。
まだ続きますよ~
▲4243:1次車旧塗装のひし形パンタで、ロゴマークのないバージョンもあるんです。
*メーカー在庫は僅かにあります。
▲更新顔で1次型クーラーで旧塗装でロゴなし・・・キーワードで解ればどんな内容かすぐわかりますね。
▲4242:交差パンタの1次車旧塗装。ロゴマークもはいってます。
*メーカー在庫は僅かにあります。
▲さっきのと違うのはどこですかい?
先頭車で言うと新ロゴマークが側面(乗務員扉後方上部)に掲示されています。
▲そしてそして・・・
2次車に新塗装が仲間入りします。
今のカラーリングはこれですが、ホントに個人的な話ですが旧塗装のほうが好きだったりします。
発売時期は追ってご案内いたします。
・
・
・
・
・
・
・
おお、ブログリレーでした。
次は誰に振ってみようか・・・?
よっし!鈴木サ~ン、次のお題は「みどり」でイッテミヨー♪
デハ!