やっぱ旧塗装でしょ。

はいどぉーも大山通信をごらんのみなさん~こんにちは、井上です。

 

ん~・・・

 

やっぱり近鉄っていったらマルーン一色の【旧塗装】でしょ!

ちょうど先週に完成品シリーズとして発売しました・・・

 

 

【近鉄2610系 連続キセ(冷房車) 旧塗装2622編成】をアップ。

 

近鉄通勤車は多数の形式がGMより発売していますが、新金型に

よって昨年発売した2610系は特に国産高品位金型を採用してい

る最新の製品です。

 

 

その2610系シリーズで最新商品がコレ。

 

クロスシート搭載で1972年から4両編成17本が製造された形式で

前回発売しましたものは現塗装(下)、今回製品は旧塗装という色の

差だけではなく

 

側面の方向幕の改造前後による有無や

 

現塗装はロングシート改造後、今回製品はクロスシート時代

と車体関連でも多くの差異が見られ、模型でも再現。

 

気になるセット種類は4両編成セットで動力付きの1種類。

 

(宇治山田寄り 先頭車 モ2622)

 

(トイレ付き中間車 サ2772)

 

(パンタ付き中間車 モ2672)

 

(上本町寄り 先頭車 ク2722)

 

この4車両で編成が構成されます。

 

先頭車運転台には現塗装にはない 「デフロスター」 が

精密印刷により表現。

 

おなじく機械印刷で渡り板のアタリ部分や、完成品スタンダードの

方向幕/種別も印刷済み。

 

その印刷内容は 「急行:上本町」 

また後日(3月ころ)行先/種別を変更するためのグレードアップ用

ステッカーが発売予定です。あわせてどうぞ。

 

別パーツで、近鉄独特な赤い貫通幌も付属しますので

好みによって取り付けてください。

車両番号も正面/側面ともに印刷表現済み、編成は2622~2722。

 

 

 

 

 

幌以外の別体パーツは全て取り付け済み。

買ってすぐに走行~ってことが可能です。

 

先頭車の内部には前照灯/尾灯点灯用のライトユニットが

組み込まれていますが、最小限の容積にして、前面から

仕切り板を通し客席がみえる実物と同様の形状、シース

ルータイプを採用。

 

 

現塗装2610系はロングシートですが、登場時はクロスシートを

装備しておりましたので、車内には座席を模したパーツがついています。

 

 

 

 

 

この形式、ロングランの優等列車として投入

そのためトイレが中間車に設置されていたり

 

パンタグラフの搭載数が多く、妻面には配管が走り

それぞれの形態差を作り分けて再現しています。

 

トイレ窓はガラスに印刷表現で、実物に近い雰囲気を出しています。

 

 

このように先に発売しました2610系(現塗装)とは異なる

2610系(旧塗装)4両編成セット(動力付き)は

税込16,590円

現塗装の17,850円よりお買い求めしやすい価格としています。

  

 

こちらの製品は1月25日(金)問屋到着済み~記載日は問屋への納品日ですので

そろそろ店頭に並び発売となっていますので~ご注目を!

 

でわでわ~

Comments are closed.