いざ西へ!

はいどぉーも大山通信をごらんのみなさん~こんにちは。

いやぁ~ついに行っちゃいますよ。

そう~西へ。

 

 

新幹線に乗って。

 

 

 

 

 

いざ広島県呉へ!!!

 

 

 

 

 

だったら・・・いいいんですけどね。。。

 

はい・・・西には行きましたがシゴトです。

(脳内で勝手に呉に行った妄想でした・・・)

 

冗談はさておき、目的地は▼ここ

日帰り出張してきました。

 

 

名鉄や近鉄の乗り換え案内・・・撮影したい欲求を抑えつつ(苦笑)

 

 

さらに構内の広告に目が奪われつつ

(ストロベリーナイト、ドラマから映画になるんですな、姫川班どーなるんだろ)

 

 

黄色いで栄まで、紫色の地下鉄にのって「矢場町」で下車。

やってきたのはグリーンマックス・ザ・ストア ナゴヤ大須店!

 

 

じつは昨年10月にリニューアルしましてね

レンタルレイアウトが店内に併設されたんですよ!

 

 

カタログで見るは楽しい、買うには決心つかない

▼このコントローラーで運転が楽しめますよ。

 

 

またジオラマに馴染んでいますが、よーく見ると一角が

これから発売する製品の試作品が展示されていたり、走っていたり。

 

 

走行させながら写真撮影などもでき、車両の貸し出しもあります。

 

 

 

もう一つの変化は店内奥に♪

お買い物したらすぐに工作できるアトリエも完備しましたよ。

 

 

間仕切りされた静かなスペースでジックリ作りこむ。

「あ!あれ買い忘れてる!」となれば10歩で売り場に(笑)

 

 

(直前まで使用していたのでお見苦しいですが(汗))

塗装できるブースも設置され、コンプレッサーも複数種類用意しています。

 

 

アトリエ・レンタルレイアウトについて詳細はお電話にて。

TEL : 052-269-4900 ナゴヤ大須店

また、詳細は引き続きこのブログ、大山通信でも掲載されますのでご注目を。

 

 

従来どおり部品単位の発売も行っており

  

 

キットやグリーンマックス完成品なども充実しています。

 

 

工作意欲をかきたてる製品組立見本、カタログに掲載されていた車両が

大須店ではナマで見られます。

 

 

もうすぐ春休み、ゴールデンウィークと休暇の際にはお出かけしてみてください!

 

 

 

 

 

 

~てことで先ほど帰ってきました。

 

 

 

営業の池田のマネして食べ物ネタのおまけ

 

往路は深川飯、帰りは味噌風味・・・駅弁ツアーな一日でした・・・

でわでわ井上でした。

 

 

Comments are closed.