毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。
製品のチェックを行いました。
今回は西武30000系。出荷前に品質チェックです。
▲ライトのチェック!白色LEDチップ搭載です。実車は黄色系(電球色)なんですが、輝度を確保するため、白色にしていますので結構明るいです。
▲西武30000系は+2両という運用がある関係で、増結用先頭車2両編成を連結できるようにしています。
増結セットに付属しているドローバーで連結させることができます。付属品はスカートベースごと取り替えるわけですが、さほど難しい手間でもありません。
▲カーブレールの通過を確認します。先頭同士が接触してはいけません。
クリアランスは十分に確保していました。
でももちょっとリアルな連結面にしたい!
▲そんな時はTNカプラーに交換です。
この製品ではバッチリ対応しております。
取り付けの確認を行いましょう。
▲取り出したるは、JC25。
これの本体部分を使用します。取り付け台座部分からひっぺがします。
▲こちらももちろん急カーブ/S字カーブの通過に支障はありません。
存分にお楽しみいただけます。(言うまでも無くスーパーミニカーブレールなどの特殊線路には対応いたしません)
▲別のアングルから。Nゲージというのは実物ではありえないRを通過させますが、リアルな連結面は見ていて惚れ惚れするところです。近年のNゲージは進歩の発達が目覚しいですね。むかしはアーノルドカプラーしかなかったんですから・・・
▲雑な絵面ですみません。
製品は池袋線の仕様で8両基本+2両増結先頭車といった10連が組める内容で発売いたします。
さて、出荷日が確定いたしました。
12月21日に出荷、問屋様着が休日をはさんで25日となります。
「をを!それはクリスマスに間に合うかの瀬戸際では?!」
すみません、微妙なタイミングの発売となりそうですが、年内発売にはこぎつけましたのでご容赦ください。
また、発売に関しては問屋様着の当日から数日後になります。
つまり早いお店では25日に店頭に並び、小売店様の状況次第では後日となります。
お買い逃しのなきよう、お早めによろしくお願いします!
デハ!