東急5080系 ユーザー作業2

東急5080系の仕上げ作業のつづき〜裏方スタッフIです

前回はここまで進み・・・今回は

車体外面は終わったはずが。。。正面行先を忘れてました(汗)

はります

まず前面ガラスを説明書一読のうえ、指示方法にて外します

方向幕をまずはペタリ。ミーハーなので新規収録の「日吉」行きを使ってみます(笑)

列車番号と種別をはります

前面ガラスを元に戻して車番をペタリ。

この正面ナンバーはステッカーとインレタで選択ができます

ここでひと段落、作業スタートしてから40分くらい。

つぎの工程、車番を転写していきます

バーニッシャーでササッと転写。6両で12箇所と数を聞けば多いですが、インレタ自体の性能も改善されイライラなく簡単で転写できました

ステッカー作業よりはるかに短い時間でした・・・

机の上を片して次の作業へ〜パーツの取付に進みます

効率よくパーツを切り出し・切り出し・切り出し

アンテナ・ヒューズ箱を取付けて

ハシゴは「美透明接着剤」つかって接着しました

そしてゴール!

だいたい1時間弱の作業で「カッコよく」実物らしい模型に仕上げられました♪

GM完成品、ちょっとパーツやステッカーが面倒・・・とは思いますが、1時間くらいの作業で↑カスタムできます

眠っている完成品、これから発売されるキットや完成品、チャレンジしてみませんか!?

 

作業も終り、至福の時間!?カスタム済みの車両を次回にアップ・・・つづく

Comments are closed.