透明パーツの接着

ストアーブログをご覧のみなさま、こんにちは~ストアースタッフIです。

梅雨の中休み、2日連続で晴れましたね。今年はこんなに雨が降らないとは・・・作っている模型、梅雨前には塗装を終わらせておこうと

必至にエアーブラシを振り回しておいたのに・・・こんなに晴れるなら焦ってやるんではなかったです(苦笑)

おかげで以降の残っている仕上げ作業がめんどくさく・・・チマチマ作業多くなるし、透明パーツに接着するなど神経つかうし・・・こんな感じで

鉄道模型じゃないの!?て思いました?、まあままお付き合いください。最後には・・・・

右の爪楊枝の先の小さいパーツを透明パーツに直付け。仕上がり&先のやる気を左右するので慎重に~そんな時には

これ「GSIクレオス 美透明接着剤」いいですよ~

糸ひきにくいので扱い易い~硬化したらしっかり接着し~硬化後は透明~多少はみだしてもバレにくい!?(笑)

写真のように、接着剤を必要分出してから爪楊枝などで「ちょい付け」すると楽ですよ。

で、(やる気を失わず)めでたく完成。

ちなみに手前に写っている「Gクリアー」、この接着剤は定番ですよね、ぜひ美透明接着剤と使い比べてみてください~

もちろんこれにも使ってます!

前面ガラスの内側に、方向幕パーツを接着する際、右の京急ヘッドライトレンズやワイパーに~

このように鉄道模型でも利用価値大、大須店でも扱っています(本日現在、一時的に品切れてるようですが)

お試しください~では。

Comments are closed.