3色常備しておくべし。

 

秋葉原店でも扱ってましたよ~TAMIYAスミイレ塗料 

 

ちょい前に京急のクーラーメッシュを手軽にリアルに~と

使った塗料ですが、秋葉原店にお邪魔したときに見つけました。

 

今回使ったのは(ブラック)ですが、他に(グレイ)、(ブラウン)の2色もあります。

 

床下機器など汚した上でのスミイレならブラウン、

ドアの戸アタリ部分などあまり目立たせたくない場合はグレイがよさそうですね。

 

スミイレのおさらい♪

キャップについている筆を使い凹部に塗料を流し込みます。

 

乾燥するまでテキトーに待ちます(ドラマ1本分見るくらいの時間でじゅーぶん)

 

エナメル塗料用の溶剤をキッチンペーパーに染み込ませ

 

ふき取ります!

 

て、ことで終わり。

かなり簡単です、それに対して見栄えは断然よくなるときたら~

みなさんも是非チャレンジしてみてくださーい。

秋葉原店でTAMIYAスミイレ塗料(税込368円)は3色とも取り扱い中です。

 

手元に3色とも揃えておくと便利ですよ~Nゲージはもちろんのこと!

 

1/144スケールにだって

 

1/700スケールにも

 

おっきな1/35スケールの陸モノに

 

スケールモデルのパネルラインや

 

カーモデルの細かい彫刻部分に

 

キャラモデルのスミイレにも

 

使えてしまうわけで、常備しないわけにもいかないでしょ!?

使いたいときに手元にあるように、秋葉原店で買い置きをオススメです。

スタッフ井上でした~でわでわ

Comments are closed.