住棟番号は今も・・・・。

UR賃貸住宅といえば・・・・公団住宅団地?マンションタイプ?

とあるところに出かけたときに見つけました~UR。

↑ こんな近代的な住棟ですが ↓に通じるものがあるんです。

 

住棟番号。

 

いわゆるコレです。

 

同一形態の建物がずらりと並ぶと・・・二桁だったり3桁だったりと

側面に書かれているナンバーのこと。

 

グリーンマックスの完成品ストラクチャー、公団住宅(UR賃貸住宅)&(公団)は

 

番号が「3-1-1」と印刷表現済み。

複数を並べるときのフォローとして~

 

インレタが発売されています。

これは元の住棟番号を消すベースの色調が白いUR賃貸住宅に対応した

住棟番号インレタA

 

こちらは、やや黄色みの強いアイボリーがベースの公団用。

 

話は元に戻って・・・・

 

高層タイプになっても~この部分は普遍のようですね。

 

独特の書体で側面に住棟暗号が掲げられています~

 

住宅公団~住都公団~URとこの部分は変らないようですね。

 

近代的な建物をジオラマに置いたときに

 

住棟番号インレタは使えます。

そしてリアルに仕立てることができるのでは~

団地模型とともにご利用ください~

 

でわでわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

塩分補給ついでに団地巡礼のスタッフ井上でした~

ほいでわ!

Comments are closed.