水際の景色から 【防波堤】

雨がうっとしぃー今日この頃~井上です。

梅雨に入ったばかりですが・・・早く明けないかあ。

そんな雨が降りしきるとある休みの日

撮影に出かけたときからの話題。。。

 

え、どれ撮りにいったかって?

海上保安庁でもなく、飛行機でもなく

 

ゆりかもめ でもなく、

はたまた東京モノレールでもなく・・・

 

そうそう余談までに。

グリーンマックスから発売している塗装済みストラクチャー

『 東京モノレール1000形(新塗装) 』 税込8,820円 ですが初回出荷分は完売。

メーカー在庫切れとなりました。

先週、東京の模型問屋さんに訪れた際には少し在庫があるところも~

いずれにせよ購入はお早めに。

 

本題に戻りまして~とあるものを狙いに行ったら、こんなものが目に入りました。

『 防波堤 』

 

東京都内の湾岸部にもあるんですねー

 

そこでグリーンマックスの未塗装ストラクチャーキット

『 燈台 漁船 防波堤 』 をごショーカイ。 

 

水際、海モノの情景模型パーツがセットになったこちら。

 

ランナーが大きく、パーツ点数も多そうに思えますが

組み立て方をみると意外に組立工程数が多くないことがわかります。

 

このキットに封入されているパーツは

主たるパーツの 「 防波堤 」

 

このランナーには防波堤はもちろん、桟橋など付帯設備も含んでいます。

 

とっくりのゆなパーツは燈台。

サイズもNゲージサイズで映えるような適当な大きさ。

閃光部分は透明パーツが付属します。

 

防波堤はただの四角い塊にあらず。

ちょっとした階段や燈台の設置される部分だけ幅や高さが異なる意匠も再現。

 

断面は2種類あり、四角いタイプと一部が高くなっているタイプがあります。

 

 

防波堤とペアで消波ブロックも忘れられませんね。

 

このキットには消波ブロックも付属、4脚タイプが15個、6脚が8個

 

その他に漁船1隻のパーツが含まれます。

 

この漁船のキット

 

1/150スケールで能登沖や南西諸島に出没した・・・・・・以下自重。

てのも作れそうですね(苦笑)

 

水際とはいえ海岸線などを走る鉄道のジオラマには欠かせない

情景模型の詰め合わせであるこのキット。

ぜひぜひご活用くださーい!

 

でわでわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ

雨がうっとーしぃ。

朝から夜中までコレ撮りに行った。てのが答えでした。

Comments are closed.