汎用性の高い丸いヤツ。

さて、これは何でしょう?

 

答えは掩体壕です。

んなことない、うそです。

 

答えは

グリーンマックスのストラクチャー『バス営業所』のパーツの一部でした~。

 

このキット、しばらく生産しておらず・・・

そんななか、先日倉庫に眠っていた一部のパーツ

秋葉原店スタッフが出荷したよーですぞ。

 

数量は少ないようなので

お早めにゲットを!

 

ちなみに店頭に今頃ならんでいるパーツは

 バス車庫の屋根。

 

これで体育館などを作るとゆー方もチラホラ。

 

正面壁面を小物パーツ。

 

背面壁と側面壁。

 

正面パーツはバス車庫だけでなく修理ガレージやタクシーの営業所などにもできそうですね。

 

小物パーツランナーには給油設備の一式が収録されています。

 

 

(!)

 

ほかにも使い道が!

 

 

 

こんなのとか。

 

こんなのとか。

 

こんなのとか。

 

こんなのも。

 

 

チャララ チャっチャラ~♪

1/144 アラートハンガー♪

 

屋根は2ランナー分、前後の壁は穴の開いていない後壁を2枚使用。

 

庇部分は路面電車停留所のホームと屋根の幅を狭くカットしたもの。

 

 

今年の初めに富士で10式戦車の入魂式がハンガー内で行われていましたが

 

 

試しに1/144スケールを置いてみたら

なかなかよい感じ♪

 

現在、バス営業所として再生産の予定はないので

パーツ単位の販売を行っている秋葉原店にご注目を!

でわでわ~本日はストラクチャーネタの裏方スタッフ いのうえでした。

 

Comments are closed.