ほんとに固まるの!?

ストアースタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは

作れど作れど在庫の減らない裏方スタッフIです。相変わらずチマチマと色んなものに手を出し・・・さらに在庫を増やしています(汗)

そんな組立途中から・・・

最近は ↑ このようなものを・・・

「こちらから絡んでいきますが、向こうから絡まれたくない車No.1」、作り始めています

ベースとなるキットはサンルーフがあいており埋めなきゃならないんです

こういうの気が重くなりますよね (しかも後から赤いランプの小窓を開けなおさないと・・・ブツブツ)

なので、今回はメゲないように!?目新しいモノを使って気を紛らわし〜その前に

サンルーフガラスを接着し、大まかに塞ぐ。

ひょっとしたらココからは鉄道模型の板切り継ぎ工作ヒントになりますかね〜最後までお付き合いを

接着する際はTAMIYAセメントをジャブジャブとパテ代わりに使いつつ

それでも隙間はできてしまうんですよね

で、新グッツの登場です!

ストアーの工具・グッツコーナーでもおなじみ!?

発売からだいぶ経っていますが、今さらながらに使ってフィーリングレポートしてみたいと思います

パッケージを開けると・・・黒いビニール袋で仰々しく梱包されており

まあ、とりあえず

どんなものか気になったので、早速だしてみました〜

グレーのラッカーパテとは違い、トロッ〜とした感じ。操作が楽そう

模型用のヘラを使いながら埋めていきます

隙間に押し込みこともなく、塗っていくような感覚で操作性がよいです

塗り方が適当ですよね・・・(汗)まぁまぁまぁ

つづく

Comments are closed.