仕事帰りに催事を“ひとり”で堪能する・・・

今日気づいたこと。

渋谷駅直結が嬉しいですね。

~~~~~~~~~~

営業の中津です、どうも。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

渋谷東急東横店で開催中の催事、

鉄道フェスティバル 2012 in SHIBUYA

行かれました?

大型連休終了と同時におしまい・・・ではないのです♪

5月8日(火)までやっています。

連休中は大勢の方が来場され、混雑の中、

楽しまれた方も多くいらっしゃるかと思いますが、

今日7日(月)※と明日8日(火)※※は、

恐らくは、比較的ゆっくりとお楽しみいただけるかと・・・。

(※21時閉場)

(※※19時閉場)

 

私も開催初日の夕方にお邪魔してきましたが、

まず、目に飛び込んできましたのが、コレ、 

Nゲージスケールの渋谷駅ジオラマ♪

それも“夜景”です♪♪

どうやらDDFさんの製作による作品らしく・・・、

いつもながらの造形術に、唸らされます。

渋谷駅を出発する5050系は・・・我らがグリーンマックス製品♪

それも、ヒカリエ開業記念のラッピング編成!芸が細かい♪

更に、ジオラマのサイド面に視線を落とすと・・・、

あっ!副都心線の渋谷駅♪

車両は・・・、やっぱり我がグリーンマックスの10000系だ♪

 

Nゲージの運転体験コーナーでは順番待ちの行列が後を経ちませんでしたが、

恐らく“平日”なら・・・。

小さな子達混じって大人が遊ぼうとするのは少々気が引けるとは思いますが、“平日”なら・・・。

実は、このNゲージ運転体験コーナーで走行する車両の一部を、

私達グリーンマックスが協力させていただいております。

田園都市線5000系の“ヒカリエ開業記念ラッピング”編成の姿も!

 

運転体験をして、その場でNゲージを欲しくなっちゃった時には・・・、

販売コーナーでお買い求めいただけます♪

 

イベントステージでは、様々な催しが日替わりで企画され、

クリステル チアリ with 向谷倶楽部 「鉄道英語であそぼ」

会場を大きく盛り上げます♪

 

他にも、運転シミュレーターや歴史が学べるコーナーなどなど・・・、

“東急”が繰り広げる鉄道の世界を、存分に楽しむことができます。

 

「子供と一緒だと、ゆっくり楽しめやしない」おとーさん・・・、

今日と明日、会社帰りにちょっと寄ってみませんか?

 

それでは今日も、素敵なホビーライフをお過ごしください。

Comments are closed.