【東京急行】をはやくちではいいにくい。①

毎度ご愛読ありがとうございます、営業企画の加藤です。

東京の話題のスポットといえば渋谷の「ヒカリエ」・・・(´д`)ゞ
渋谷っていえば109とか東急東横線とか。
東横線といえば数年先ですが、現在のホームが地下に移設されてしまうそうですね。埼京線にのっとられるとかないとか。


▲スイマセン、今日は(いや、今日もか・・・)東急を話題に。


▲GMの製品で東急の車両はかなりたくさんリリースしていることがよく分かるかと思います。モチロンこれでも一部です。先頭車ばっかりなのはご愛嬌。


▲8090系と8500系。
8090系は元東横線で、数年前に大井町/田都線に転属して現役ですね。面白いフォルムをしています。赤帯が標準で入っているので、今までの車両と違って印象深いデザインになりました。

8500系も長寿車両のひとつですね。この画像の8500はエコノミーキットのものです。


▲完成品モデルのTOQ-BOXと並べてみましょう。
キットだって負けちゃいないの。再販があり、ロングセラーは続くのです。


▲つづいて8000系。
こちらも元東横線で、現在は残念ながら東急全線から引退している車両です。一部譲渡車があり、伊豆急行の8000系として今でも活躍しています。


▲冷房車と非冷房車の造り分け。そういえば8000系も晩年は赤帯を巻いていましたね。模型はいずれもエコノミーキットです。


▲8500系と8000系って、顔の意匠は大雑把に見た感じでは似た感じがしま・・・すか?似てると思うけど。

今日はここまで。続くのです。

さて、商品のご案内。
No.425   8090系 5両基本 ¥3,150(税込)
No.425-1 8090系 3両増結 ¥1,890(税込)
※なお、8000系は8500系のキットに収録された8000系の前面パーツから作成します。

No.418A  8500系 5両基本 ¥3,575(税込)
No.418B  8500系 5両増結 ¥3,150(税込)

それでは!!

Comments are closed.