【DIORAMA!】物置…3

どうもーこんにちは!商品企画の大井田です。

さてさて…前回は物置をストレートに組み立てましたね。今回は、ちょっと簡単に塗装してみたいと思います。

ほぼストレートに組み立てた物置。ベースと壁、屋根は 塗装効率を考えて接着しないでおきました。

早速塗装します。スプレーで一気に塗装してもいいのですが、あえて筆ムラなどを出すために、自分は筆を使って塗装しました。ムラがあるほうが、ストラクチャーはリアルに見えると思うので。

徐々に塗っていきます。

屋根も色をちょっと変えて塗装。

重ね塗りしたりして、重圧感を出します。もちろん、色は変えています。

塗装が完全に乾いたら、グレーを塗ります。筆がバッサバサになるようにして、こすり付けるようにしてぬりました。全部塗ろうとせず、一部分だけ塗ると、立体感が出て雰囲気が良くなります。

続いて、タミヤのウェザリングマスターをこすり付けます。粉をこするような感じ。自分が愛用しているのは、「B」のスノー。

ストラクチャー本体も、ウェザリングマスターをこすってみます。

付けすぎたら、付属のブラシで少し粉を払い、ウエザリング終了。

ここまで。組立から約2時間。あっという間です。塗装もかなりいい加減に塗っているんですが、意外と雰囲気が出ますねぇ。

 

それでは今日はこの辺で。

Comments are closed.