カタログのヤツだ!

大山通信をご覧のみなさん~こんにちは、裏方スタッフの井上です。

明日からいよいよゴールデンウィークですね♪

そんな大型連休を目前に社内はGM催事の準備で少々バタついておりました。

そんな中!発見!

無造作の組立見本が置かれていたなかに~コレが!

 

かつてグリーンマックスカタログが横長の時代・・・

それよりも前の縦長時代に記憶がさかのぼってください(苦笑)

(覚えている方は・・・・昭和生まれですね(汗))

 

 

そーなんです!

昔々にボロボロになるまで眺めていたカタログに載っていた

改造例の新京成800形(原型)とご対面。

 

 

まさか実物が見られるとは思いませんでした。。。。

 

 

せっかくなので当時のカタログをどーぞ。

私鉄各社ごとに『濃~い~』内容の改造作例が掲載されていました。

 

東急・京成・京急・・・

 

 

つづいて、西武・東武・京王・・・・

 

いずれの改造作例もグリーンマックスから発売されている未塗装キットがベース。

この新京成800形は東急3000系(旧)の未塗装キットから側面と屋根を、

 

前面は京急(旧)1000形キットに付属する付録パーツからの流用です。

 

完成品シリーズでリリースされている形式も増えてはいますが

マイナーな形式は・・・やっぱり作ったほうが早い(はず・・・)

ぜひともチャレンジしてみてください♪

 

 

ではでは、社内で組立見本発掘!でした。

Comments are closed.