塗装してみたら。 (トラス鉄橋 / 落石防止柵)

塗ってみたら。

最近、続々と再出荷が進んでいる未塗装ストラクチャー。

社内に昔のカタログに掲載した塗装サンプルが出てきましたので

 

塗装の参考にどーぞ。

 

柵の部分はカラーで、コンクリの壁部分は何種類かのグレー系

塗料で吹き重ねられていました。

 

また薄いホワイトを雨が流れ落ちるような方向で

ほんのりと塗装するとよりリアルに仕上がることがわかりますね。

 

以前、未塗装状態でパーツ構成を紹介するため組み立てた

トラス鉄橋の着色見本。

 

色調は落ち着いたグリーンの塗料一色で塗装。

 

さり気なく線路脇の通路部分だけ、灰色と警戒色の黄色で塗装しています。

1色塗装の場合、単調になりがちなストラクチャーですが

 

少しの手間と工夫で完成した既製ストラクチャーより実感的にできる利点がいいですね。

 

この夏に新規金型で発売しますストラクチャー 『サードレール/第3軌条』 は

成型色がブラウンですので、スミイレや碍子部分にチョイチョイスミイレや塗り足しするだけで

個性的な線路際うぃ作ることができるかもですね!

 

発売予定の新製品 『サードレール/第3軌条』 詳細はこちらをどーぞ!

 

でわでわ~井上でした。

Comments are closed.