出荷直前!阪急6000系宝塚線…2

どうもこんにちは!商品企画 大井田です!

さて、前回より引き続き、新製品の完成品モデル『阪急6000系宝塚線』についてご紹介したいと思います^^

6001編成をプロトタイプにした、今回の6000系第1弾の宝塚線セット。能勢電鉄乗り入れには非対応の編成です。

やっぱ阪急電車のマルーンと窓枠の銀のコラボは美しいですね。自分自身、大手私鉄の中で一番好きなのが阪急電車です。

なんてどーでもいい情報はいいとして・・・

パンタグラフを搭載する車両(基本セットでは先頭車の6001)にご注目。6000系独特の、抵抗器がズラリと並ぶ姿もきちんと再現しています。

先頭車の、パンタ付きとパンタ無しの屋根比較。7000系と比べると、実はクーラーの間隔が広くなっています。

というわけで比較しましょう。奥が7000系で、手前が今回の6000系。アンテナの位置も7000系は前頭部上ですが、6001では真ん中寄りに設置されているのも特徴です。

6000系パンタ無しの中間車。こちらも7000系と比べてクーラーの間隔が広くなっています。

最後に、編成表を記しておきます。ご参考までに・・・

60016501(M)65516561657165816601-6101

太字・・・基本セット 青字・・・増結用中間車セット ※(M)は動力車

 

2012年3月 発売予定 ◇完成品モデル

●4265 阪急6000系宝塚線 基本4両編成セット(動力付き)・・・¥18,900-(税込)

●4266 阪急6000系宝塚線 増結用中間車4両セット(動力無し)・・・¥13,650-(税込)

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