《 完成品にズームイン! 》近鉄12200系スナックカー…1

どうもーこんにちは!なんか最近、週末は天気悪いですね…天候に逆らえないとはいえ、なんか気持ちがスッキリしないですねぇ。なんて朝っぱらからぼやいている商品企画Oデス。

今日は完成品モデルのご紹介へと戻ります。えっキットは作らないのかって?ええ、引越ししちゃったから、新居に工具が一切ないんです(苦笑)。こんなくだらない言い訳をするたびに、企画Yサンに「買えよ」と突っ込まれていますが。

どちらかと言ったら、ジオラマのほうが作りたいなぁ。なんてね。

さて・・・本日は、アーバンライナーとともに近鉄特急として名高いスナックカー!

1969年に製造された近鉄の特急形車両。1976年までに166両も製造されたのだとか。

製品は、実車同様に4両編成と2両編成のセットをご用意しています。まずは画像の4両編成セットから。

 

オレンジの車体に紺色の帯。いかにも近鉄らしい意匠。

GM完成品モデルとしては古い部類の製品になるのでしょう。それでも、ヘッドマーク周りやライト周りは、綺麗に銀の印刷が入っています。

先頭部横から。アンテナなどの屋上機器は、別パーツとなっています(ユーザー取付)。

今回はここまでです。

あっそういえば、今日は17日なので・・・ダイヤ改正の日でしたね。3月のダイヤ改正と聞くと、名列車の引退しか思い浮かばないのが悲しいところですが、時代には逆らえないので仕方ないですね…

そんな消えた名車の一つ、300系新幹線。「のぞみ」と言えばこれ!なんて方も多いのでは。自分自身、300系新幹線には本当は興味ないんですが、今思うと、たくさん撮影しておいて良かったと思いますねー。

それでは!

Comments are closed.